伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [850] rss feed
[2015.09.26]
■新ラベルで登場!
秋分の日が過ぎ、日の暮れが早くなってきているのを感じます。 
昨日は夕方、鶏小屋に行こうとしたら雪虫が1匹ふわふわと舞っているのを見つけました。 
もう少しで、雪の季節がやってくるのですね。 
 
さて、おおきな木では、今までのラベルを少しづつ新しくしています。まずは、うちの鶏さんの元気卵。 
らんらん元気卵と名付けました。 



6歳になった娘が描いてくれました。 
カラの色が茶色の、美味しいたまご。今は緑の草をたくさん食べているので黄身の色がまっ黄色です。 
でも先日の秋分の日を過ぎたあたりから、卵の数が減ってきてしまいました。やはり、日照時間と密接な関係があるのでしょう。この後しばらく、貴重品になってきそうです。 
こちらは、大滝直売所ファーム453でお求めになれます。数に限りがありますので、お早めにどうぞ。 
 
それから、手作りおかず味噌 
『南蛮味噌』 
 
『しそ味噌』 
 
何度かマイナーチェンジをしてきましたが、今回はシンプルなこのラベルになりました。 
中身もいたってシンプル。 
自家製の熟成味噌と畑の南蛮や青しそ、てんさい糖です。添加物や保存料は一切使いません。 
これを、ほかほか秋の新米のたきたてご飯にのせたり、おむすびの芯にしたら、ほかにおかずはいらないくらい。 
 
土日は大滝直売所ファーム453で好評販売中。(10:00〜16:00まで) 
 
さらに、道の駅フォーレスト276大滝では、いつでもお求めになれます。(9:00〜18:00まで) 
 
お近くにお越しのみな様、ぜひ手に取ってお買い求めくださいね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産。店舗はありませんが、ご注文のつど焼いて、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索
にほんブログ村

にほんブログ村  
 
こちらにも、参加してみます。「ぽちっ」をいただけたらうれしいです。