伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [974] rss feed
[2014.07.22]
■美味しくなって、トーフ・オ・ショコラ新発売です♪
暑い夏の日が続いています。 
食欲のない方も、いらっしゃるのではないでしょうか? 
おおきな木では、暑い日にはそうめんが定番になっています。 
タレに、小ネギと紅しょうがをのせて、シンプルにつるつるッといただきます。 
2杯めには、これに季節のびんづめ『黒のくるみみそ』をちょちょっとといて加えると、コクのあるおいしい別のタレに変わるのです。 
 
ケーキ作りも、日々のお料理をするように、試行錯誤を繰り返しています。 
森のケーキ屋おおきな木開業当時からの定番、『トーフ・オ・ショコラ』も、今回ちょっと手を加えてみることにしました。 
 



今までは、有機ココアたっぷり、畑で育てた全粒粉をふんだんに使ってのどっしりタイプでした。 
が、新たに、アーモンドの粉と、カカオマスを加えてみました。 
(写真は、試作のものです。) 
 
すると、超しっとりで、もっちり。それでいてふんわり。チョコレートの濃厚さが増して、とーってもおいしい♡もちろん、メープルシロップも贅沢に使用しています。 
つめた〜く冷やしてクリームを添えたり、凍らせてアイスのようにして食べてもおいしいです。 
 
 
お値段そのままで、新発売します。 
お問い合わせはお気軽に、こちらまで。 
 
森のケーキ屋おおきな木ホームページへ♪
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産。店舗はありませんが、ご注文のつど焼いて、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索
にほんブログ村

にほんブログ村  
 
こちらにも、参加してみます。「ぽちっ」をいただけたらうれしいです。