伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:106] [昨日:212] [ 844919 ] rss feed
[2020.09.01]
★新しいブログに移りました!
2020年9月1日に新むしゃなびブログに移行しました。
こちらからご覧ください!

★ サイト移行でトラブルが発生していることにお詫び申し上げます

★ 現在このブログではコメント機能が止まっております

 

このブログ内検索はこちらから

注:日本語URLのページは検索対象外となります

[2020.08.15]
 東日本大震災の影響でかなり稼働していない原子力発電所…。原発を保有している数は、第1位がアメリカ、第2位がフランス、第3位が日本だそうです。何故、狭い日本に、そんな多くの原発があるのか…?強大な利権が絡むその裏には、色々な思惑が絡んでいる!と言われています。それは日本の原子力発電所の”場所”に表れていると言われています。原発の場所は、江戸時代が終わり、明治政府が出来た時から、既に決まっていたのではないか? 


 新政府軍と旧幕府軍の戦いは、”戊辰戦争”ですよね?新政府軍の中心勢力は、薩摩藩、長州藩、土佐藩等で、メンバーは伊藤博文や西郷隆盛、大隈重信等、その後の日本を作った人たちが名前を連ねます。そして、旧幕府軍の中心勢力は、徳川家と奥州越列藩同盟で、徳川家の血を引く会津藩主・松平容保を中心に陸奥国、出羽国、越後国、更には仙台藩と盛岡藩も加わります。 
 この戦いはフリーメーソンが大きく関わったらしいのですが、武器商人であるトーマス・グラバーと、その手先として暗躍した坂本龍馬…。彼らの活躍もあり、新政府軍は勝利を収め、江戸幕府は完全にその長い歴史を閉じる事になりました。 
 
 実は、原発の多くの場所は、この時に負けた旧幕府軍の藩に建てられているのをご存じでしょうか…?奥州越列藩同盟の中心となっていたのは、会津→福島県。そして越後→新潟県です。更に、仙台藩→宮城県、盛岡藩→青森〜岩手県が領地な訳です。 
 
 静岡県は言わずと知れた徳川家康が本拠地と定めた場所ですよね?島根県松江市は、代々松平家が藩主を務めていた所ですし、福井県は、明治以前は越前松平家が治め、徳川将軍家から養子を取っていました!水戸は徳川御三家の一つだった訳で…。 
 
 恐ろしいほど、原発の場所って、新政府の敵、徳川家の影が重なっていませんかね?恐ろしいのは、これだけではなく、この刃は身内だった人にも向けられていて、それが九州!佐賀県の玄海原発と鹿児島県の川内原発! 
 
 アレ?と思われますよね?明治の新政府の立役者といえば、薩長土肥!今の鹿児島県(薩摩)、山口県(長州)、高知県(土佐)、佐賀県(肥前)ですわ!何故鹿児島と佐賀に原発が…? 
 本来なら原発が建ってはいけない場所です!ただ、薩摩は西郷隆盛が中心となった西南戦争で新政府と対立!佐賀では江藤新平をリーダーとした佐賀の乱が勃発して新政府に歯向かいました!維新の立役者である鹿児島や佐賀から首相が出ずに、長州ばかりから首相が出るのも、この2つの乱が原因だとも言われています。 
 
 裏切者は許さんぜよ!ですわ…九州の原発には、そんな強い意志が込められていたりしてね…?安倍総理も何県出身でしたか…? 
[2020.08.01]
 1947年、キリスト教界に激震が走った事がある…。「死海写本」の発見ですよね…。「死海写本」はイスラエルにある死海近くの町、クムランの洞窟で発見されたヘブライ語の聖書の断片や約850巻の写本を含む文書の総称でして、炭素年代測定法や古文書学で鑑定した結果、これらは紀元前2世紀から西暦1世紀にかけて書かれたものである事が分かっています。 
[2020.07.15]
 以前、冥婚というか、むさかり絵馬の事をこのブログで紹介した事ありますが、それに似たお話しを今回、紹介しようと思います。昔、出羽国象潟に何不自由のない裕福な夫婦がいましたが、子供がいないのを嘆いて、観音様に願をかけたところ、可愛い女の子が生まれ、美しく成長していつしか年頃になった…。ある時、ふと思い付いた夫婦は、お礼参りのつもりで諸国観音霊場巡礼の旅に出た…。 
[2020.07.01]
 ドレミファソラシドの音階は「聖歌(讃美歌)から生まれた?」って知ってますかね?実はイエス・キリストにヨルダン川の畔で洗礼を授けたパプテスマのヨハネを歌った楽曲の句節の先頭の音をとったものだそうで、歌詞を記すと… 
[2020.06.15]
 イエス・キリストの12弟子の中で、一番有名なのは、イスカリオテのユダではないでしょうか?ユダがイエスを裏切った事から「裏切者の代名詞」として扱われる事もおおいですし、キリスト教に疎い日本人でさえ、ほとんどの人が知っているくらいの人ですよね?多くの芸術作品でも、ユダだけ頭に光の冠がなかったり、机の反対側に座らされたり、ちょっと異質な扱いされているくらい世界中の人々が彼の裏切りを知っている証拠でしょうね…。 
[2020.06.01]
 随分と予言の事は、このブログ多いと思っている方も多い?と思っている方もいるかも知れませんね?元々、予言って信憑性が高いかも?と思っているせいもありますけど…コロナショックもそうですし、以前にも書いたヨハネ黙示録…第五の封印というか第五のラッパが吹かれると、「イナゴが、額に神の印が押されていない人々を5か月間苦しめる」とあります…。まさに今?と思ってしまいますわ…。第三次世界大戦はすでに始まっているのかもね? 
[2020.05.15]
 カバラとは、ユダヤ教の伝統に基づいた神秘思想主義ですよね?神秘主義とは、神などの絶対的な存在を、人間が自らの内面で直接体験しようとする立場の事を指します。多くの魔術師等は全てこの神秘主義に含まれる…。 
[2020.05.01]
 第二次世界大戦から、アメリカ海軍の象徴としてあった戦艦アイオワ…1980年10月、アメリカ海軍は、戦艦アイオワを第一線から退ける事を決定した!コスト削減がその理由そして挙げられていましたが…。 
[2020.04.15]
 この時期だから、コロナウイルス系の話が一番いいのかも知れませんが、端的に言ったら、個人的にはヨハネ黙示録の第6の封印が解かれたというか、現実にニューワールドオーダーが始まったんだ!と言いたいです。ただ、私が今記すのは、私らしくないとね…。 
[2020.04.01]
「シャチホコ」といえば、名古屋城の「金のシャチホコ」が有名ですよね?一見、魚?に見えはしますが、頭は龍のようで、尾を高く反り返らせています。実は、シャチホコは麒麟等と同様に、想像上の生き物で、”水を呼ぶ”とされている事から火伏として天守に置かれている物ですよね? 
PROFILE
タリズマン・マスター
タリズマン・マスター
1995年から、この伊達市に、占いスペースを開き、運命アドバイザーとして占いをおこなっています。  
札幌、苫小牧など、遠方よりお越しになる方も、多く占わせていただいています。  
 
占いに使うアイテムは、タロットカード、占星術、など、多岐にわたりますが、アイテムをガイドとして使いながら、霊感によって、その人の本質を霊視します。  
この仕事についたのは、運命だと思っています。 
ブログ検索