伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1059] rss feed
[2013.03.13]
■☆朗報届く!!(伊達に嬉しい場所現る!?)
 しばらくぶりのブログで、こんなうれしい事をご報告出来るとは・・・。 
 喜ぶのは小生のような飲兵衛だけかなぁ・・!? 
 
 さて、本題に入りますが・・。 今回話題にするのは、小生の友人、この人・・。 
 
 
 日本酒を愛するこの辺りの人達には知れた人、開業以来、百年以上の歴史を持つ、隣町室蘭の老舗酒店のオーナー、酒本久也氏・・。 
 
 なんたって、彼は日本中の蔵元を訪ね歩き、自分の舌で探し当てた、その地の人しか味わえなかった酒を、私ども北海道中の酒を愛する人たちに紹介して歩く、「日本酒の伝道師!」ってとこかなぁ〜。 
 
 そんな彼から、連絡が・・・。 やっと、西胆振の人達に、旨〜い純米酒を手軽に飲んでもらえるようになったんだよ・・!! 
 
 なんと、伊達市内のお店で、酒本の酒が手に入るという、それはそれは、小生にとって、本当に美味しいお話じゃないですかぁ〜! 
 
 Aコープ(くみあいマーケット) 
 
 そして、小生というより、妻の行きつけのお店というのが有り難い!? 
 
 
 黙っていられなくて、早速、行って来ましたよぉ〜!! 
 
 
 酒本社長一押しの純米酒がずらりと並び、感動、感動・・!! 
 
 そんな中で、やっぱり、1番のこだわりは、伊達ではこれでしょうねぇ〜。 
 
 
 伊達で、栽培した米(当然、北海道の酒米!)で、作った純米酒なんです!! 伊達の農家の心意気と酒本商店の情熱が隠し味・・!?  
 
 当然ですが、小生のお気に入りの酒ですよぉ!!  
  
 これから、春を迎える準備で、忙しくなりますが、小生を含む、飲兵衛たちは・・。 
 
 
 こんな感じかな・・・?? 
 
 迷惑かけないように、体をいたわりながら、過ごしましょ!! 酒好きの方々。 
 
 今日は最高のお話だったでしょ・・・!? 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索