伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1323] rss feed
[2012.02.28]
■伊達に吹いたさわやかな春一番!!(女性パワー満開)
 二月の最後の日曜日、伊達の天気は猛吹雪でしたねぇ! そんな日に、伊達の某ホテルでは、女性たちが中心になって企画したイベントが、盛大に行われたんですよ! 
 
 
 このイベントを進めたお方は、小生も普段お世話になっている、ホテルローヤルのGM(ゼネラルマネージャー)K女史(社長婦人)なのですよ。 
 
 そして、このイベントに参加した、人達の多くが、伊達を拠点に様々の業種で頑張っている女性企業家達なんですよね。  
 
 伊達市にお住まいの方なら、どこかで目にした事のあるお店、気になるけど行った事の無いお店が、大集合して、残念ながら1日だけの営業! 
 
 まるで、ホテル全体がショッピングモールに大変身ですよ・・・! 
 
写真は伊達市議会議員のKさん撮影です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、イベント企画は、女性の感覚で! 参加して中心になって頑張っているのも女性陣!!  そして、お客様も多くが女性だったとか!? あっぱれ! 女性達!! 男達の出る幕は無かったみたいだねぇ! 
 
 男性陣は、完璧に負けてますねぇ・・。 情けない、情けない、脱帽ですよぉ! 
 
 1日の入場者数も500人を遥かに超えたと言う事ですから、凄い事になっちゃいましたねぇ・・・・。 
 
 こうした試みが、町おこしのヒントになるんじゃないかなぁ!? 
 
 小生は、つくづく感じちゃいました!  みんなで、この伊達を盛り上げましょう!! 
 
 こんなイベントをもう一度、企画してください! なんて言ったら、虫が良すぎるよねぇ・・。 
 
 ホテルローヤルのスタッフの皆さん、お世話になりました!! 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:さけもとです  2012.03.01 18:05:19
26日、ホテルローヤル行きましたよ!  
マッサージやったり、手作りショップを見たりしてたら、娘と息子が来て変える羽目に・・・なかなか外出できない冬のいいイベントでしたね。 
名前:V・スガワラ  2012.03.01 05:32:21
ひろ,Aさん 実は写真は、当日のお客様よりご提供いただいたものなのです。 私は、荷物の搬入だけで、会場を回ることが出来ませんでした。 でも、皆さんの活き活きした姿から、会場の雰囲気が十分に伝わって来ますよ。 これからも宜しくお願いします。 農業のことなら、いつでも、お手伝いできますので、ご遠慮なく、お申し付けください。(笑) それから、お伊っ達キムチもご贔屓に!(笑) 
名前:ひろ.A  2012.02.29 23:03:39
菅原さん  
うちのブースの写真もとっていていただいたんですね〜  
ありがとうございます  
なんかうさぎさんサインを出しているけど何話していたんだろう?私(^_^;;  
 
自分でいうのもなんですが、女性は感性や好奇心豊かですからね〜 でもってコミュニケーション好きで 購買意欲も高くて でもしっかりもので?  
 
でも男性がしっかりこつこつ守ってくれていると、安心して輝ける部分もあると思いますよ〜  
まぁうちみたいに女二人の店もありますが(^_^;;  
 
 
ということで、頼りにしてます!  
春になったらいろいろ教えていただきたいこともありますし(^_^)  
これからもどうぞよろしくお願いいたします。  
 
 
 
街を活性化するイベント  
これからもたくさんやっていきたいですね〜  
農業祭りとか 絶対いきますよ〜  
健康祭りも 行政でやっているベースのものからもう少し広げていろいろやりたいですね〜  
環境祭りとかも面白そう! 伊達が環境先進地だと知らない市民も多いですしね〜  
楽しみ!楽しみ! o(^_^)o ←お祭り好きの血が騒いでる  
 
 
 
>SOLUSさん  
女性は苦手?(^_^;;  
今度ゆっくりお話したいです〜 
名前:V・スガワラ  2012.02.29 18:12:35
ウクレレの演奏が聴けなくて残念でした。 ウクレレ人口がどんどん増えているようですね、良かった、良かった。 音楽って、食べ物と一緒で、人には必要不可欠のもの 楽しみながら、多くの人達に幸せを届けて下さい。 二人の若者達に、よろしく伝えて下さい。 
名前:K.Kimoto  2012.02.28 20:29:45
こんばんは。  
 
私たちの画像まで掲載いただき光栄です!。  
 
確かに・・・スガワラ様のおっしゃるとおり・・・。  
 
DUA メインで活躍しているのは女性たちばかり・・・。  
 
でも、今回、伊達市民ではない若者男子 2 名が遠路参加して、イベントの盛り上げに一役かってくれましたので、褒めてあげていただければうれしいです。笑  
 
マチが元気になるには、こうしたイベントでみなさんが笑顔になっていただくことも大切だと思いました。  
 
また・・・今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 
名前:V・スガワラ  2012.02.28 18:24:47
実は、仕事の関係で、会場には貼り付けなかったのです。 残念でした。 出店者の皆さん、ホテルスタッフの皆さんの心意気は十分に感じました。 良いイベントでしたね。 
名前:Kです  2012.02.28 16:50:14
今回のイベントのお誘いに快く参加していただき、本当に嬉しかったです。そんな奥様の心意気にどれだけ私どもが勇気ずけられたことか......。感謝で一杯です。最後までブースに立って頂きありがとうございました。『峠のやおや』さんは何処にあるの?いつから営業しているの?と問い合わせがあります。みなさん6月初旬には美味しいもの一杯で伊達警察所の坂を長和方面に少し登りきった所(右側)にあります。今年の営業を私も楽しみにしております。イベントの来場者数は880人程です。  
掛け値なしの人数です(笑)。巷で発表する時は1000人とかとするのだそうですね?悪天候にもかかわらずたくさんの方に足をお運び頂き感謝で胸が熱くなりました。ありがとうございました。 
名前:Solus  2012.02.28 16:21:17
 
 
 スガワラさん、お疲れ様でした。  
 
 
 あれ?そういえばお会いできませんでしたね?私が気づいてないだけだったらごめんなさい。  
 
 
 全く仰るとおりで、色々なイベントも、女性がカギを握っております。  
 
 女性の来ないイベントはNG!  
 
 女性が興味を持たないものは売れない!  
 
 女性のニーズを知る事こそ、イベント販売成功の秘訣、というところまでは、とうに解っているのですが、実際は苦手で難しい・・・  
 
 街のお店も勿論ですが、時々行く山も、元気な山ガールばかり、本当に男どもは一体どこで何してるの〜!? ^−^;)  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索