伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1025] rss feed
[2017.01.23]
■TAKEFU
みなさん! 
TAKEFUってご存知ですか? 
 
メーカーさんはこのように紹介しています。 
『竹布(TAKEFU)は、竹からできた繊維、「竹繊維」から作られています。 
竹布の原料となる竹「慈竹(ジチク)」 
日本で良く見かける孟宗竹(モウソウチク)は力強く天に向かって伸びているイメージですが、慈竹は、それほど太くなく、頭を垂れるようにしなやかに風にゆられる竹です。 
 
慈竹は、「慈しみの竹」と言われます。 
その竹から繊維を取りだし製品にした竹布(たけふ)もまた 慈しみの布。 
わたし達の肌にピッタリと寄り添って、暖かく包み込んでくれます。』 


ここに、竹布についての詳細があります 
TAKEFUオフィシャルサイト  
詳細の中にもありますが、 
TAKEFUの特長として、 
ソフトで肌触りが良く、 
抗菌性、消臭性、吸水性、制電性低摩擦性、温熱保温性 
などの優れた性質を持っています。 
 
繊維の表記としてはレーヨン(TAKEFU)と記載されています。 
私、レーヨンって化学繊維だと思ってたんですが、 
「レーヨンとは、木や竹などの植物から作られる繊維で、石油を原料とする合成繊維とは異なります。TAKEFUは竹原料100%で作られた再生セルロース繊維(レーヨン)です。」 
ということを知りました! 
 
現在TAKEFU商品の取り扱いとして、下着、靴下、ボディータオルがありましたがこの度、マスクが新入荷しました! 
「竹のうるおいマスク」大人用 子供用 
 
マスクはほとんどの方が、使い捨てを使用されていると思いますが、 
ずっと、つけてると、耳が痛い。肌が荒れる。などありませんか? 
私は大人用のマスクは大きすぎるので、女性用とか子供用とか使っているのですが、そうすると、耳が痛くなるんです! 
でも風邪引けないし。。。。花粉症の方だったら、マスク絶対取れない時期ってありますよね! 
 
そこで、長くつけたいから、刺激の少ないものを。 
特にこのマスクは、 
表地にはガーゼ織りの生地、裏地には肌触りの良い天竺編みの生地を使用しています。 
喉やお肌を乾燥から守ってくれますので、飛行機などの空気が乾燥する乗り物の中や、のどを痛めがちな睡眠時に使用すると、とっても良いそうですよ〜。 
 
しかも、竹布の中でもっとも細く柔らかい織り地、竹布ガーゼの風合いをそのままに立体成形。 
呼吸に含まれた水分がふんわりと頬のうるおいを保ち、ほうれい線予防にも。呼吸も楽にできます。 
 
一般的なマスクでは、ウーリーナイロン100%で作られています。 
しかし、どんなに柔らかいゴムひもであっても、引っ張っていることに変わりありませんからどうしても刺激してしまいます。 
肌の弱い人にこそ使ってもらいたい竹布マスクですから、表地と同じ和布のガーゼ地を折って縫ったものを紐にしました。 
 
上紐と下紐で長さが違いますので、長い方耳の上に、短い方下にして、耳にかけると耳の後ろ、ちょうど耳たぶの裏のくぼみあたりで結ぶようになっていて、正面から見ると、結び目も目立たなくなっています。 
 
カラバリ豊富で(大人のみ。子供は2色のみ)その色がとても優しい色ばかり。 
 
優しい色に優しい肌触り。なんだか、調子悪い時にするマスクが調子をあげてくれそうですよね! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索