伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1191] rss feed
[2015.10.22]
■ハンドメイド ネパールフェルト
4月、5月と大地震のあったネパールは今、観光客が激減しています。 
******************************* 
コチラはあるHPの抜粋記事です。 
↓ 
4月25日の震災、5月12日の余震の影響で、ネパール全体の観光業が落ち込んでいる。震災の直接的被害と、その後のキャンセルを合計すると、600〜800億ルピー(720〜960億円)の損失に及んだと試算されている。 
 
世界的に有名な山岳観光都市ポカラは地震による被害が殆どなかったにもかかわらず、観光客がいない。ヒマラヤが見えない雨期のオフシーズンに多く来るインド人避暑客も、年間通して訪れる中国人観光客もいない。ポカラは危機的状況だ! 
 
******************************* 


この方は本当にそうなのか、実際観光されたそうですが、 
やはり人はまばらだったそうです。 
とはいえ、そんな簡単にネパールに行ける訳ではないので、 
今、私たちが何が出来るか考えたら、寄付とかしかないですよね・・・でも寄付って一体どこへ流れているか分かりませんので 
ネパール製の商品を買って、盛り上げていくのが一番身近で出来る事なのかなと思います。 
ネパールはフェルト産業が盛んですので、服飾品の工場がたくさんあります。 
 
天花地星でも数点置いてあります。 
別に無理して買って頂こうとは思っておりません。 
かわいい〜!買うのどうしようかな〜?と悩んだ時、 
ネパールの方のためになるなら。。。と思って頂けたらとっても嬉しいです!! 
 
ほんとうに可愛い物ばかりですよ! 
 
色違いのフェルトのバッグ 
この丸さと、グラデーションが素敵です!! 
 
スムードもネパールのものですよ。 
気に入られて、親子でご購入された方もいらっしゃいます〜 
あっ!ニットキャップもウール100%のネパール製です。 
 
 
ポーチ、コースターも可愛いです。 
赤富士、富士山のコースターは目を引きますね。 
北海道だから。。。羊蹄山!とか言っちゃってみますか(笑) 
 
 
スヌードは一点物が多いですのでお早めにお越し下さいね。 
 
『ハンドメイド ネパール フェルト』 ヒマラヤのふもとの村人たちがつくる、やさしいフェルトアイテム。 
ひつじの毛にお湯と石鹸をつけ、ごしごしと絡ませて作ります。 
ひとつひとつが手作りのため形や色が少しずつ違います。 
ハンドメイドならではの風合いをお楽しみ下さい。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索