伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [453] rss feed
[2014.09.04]
■ 昆布酒を頂きました。酒好きが暴露たか! 今宵も活力チャージ(^o^)
 
晩酌タイム  
昨日、お客様より頂きました。  
【昆布酒】 
 
自宅で日高昆布とかをサッと汚れを取ってから、4Lタンクの20度焼酎に8本位入れて2ヶ月程。 
すると色が着いて、トローンとして来るとか。そして味も昆布味になります。 
 
昨日、投薬時に頂きました。 
勿論の事! 
帰って直ぐに頂きました。 
 
 
此れまた、昨日頂きました茄子を煮浸しにして~ 
頂きやすっ! 
溜まりませんね~ 
労働の後のお酒と肴は、ご褒美ですね。 
 
但し、【呑んだら乗るな!】 
ですよね。 
飲むなら徹底的に飲め! 
そして、明日への活力を得るべし。 
そして笑顔で朝を迎えるべし。 
 
繋がった命は大切にしないとね。 
そうそう 
昨日、妊婦検診の帰りに処方箋をお持ちの妊婦さんと大笑いしました。 
 
エコーかけて様子を見てたら、前回の検診では万歳していて  
昨日は性別を見ようとしたら、大切な部分を手で隠して、片方の手は イェーイしてましたとか。親指立てて! 
どうしてこの子は~ と大笑いしました。 
*掲載承諾有りがとうございました。 
 
そんな笑い溢れるこの仕事は大好きです。 
今日も朝のカウンセリングから始まり、酵素仲間が増えたり 
 
温灸仲間が増えたり 
サメミロン仲間が増えたりと閉店後にお届けと休みなく続きました。 
有難い  
誰が囁いてくれてるのかな? 
感謝感謝 
 
さて、今宵も残りの昆布酒で反省会しながら明日の活力を得ますか。 
週末は、大阪です。 
子宝で沢山学んで来ないとね。 
では、したっけ  
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索