伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [2788] rss feed
[2013.09.23]
■海の見える珈琲舎「北こがね」
暑い夏があっという間に終わり、すっかり秋景色になってしまいました。 
 
久しぶりのブログの更新ですが、ふり返るといつも食べ物ネタ・・・(~_~;) 
 
ブログをされている皆さんのような仕事のネタがないもので・・・エステはいつも変わらぬメニューです。 
 
と言いつつ、やはり食べ物ネタというか、新しいお店ネタです。 
 
今月プレオープンしたお店『珈琲舎 北こがね』に行ってきました。 
 



『珈琲舎 北こがね』 
 
北黄金貝塚公園の奥にあるお店。 
 
民家を改装して今月プレオープンしました。 
 
国道沿いに小さな案内があって気になっていたお店です。 
 
 
 
 
ここ、なんといっても景色がいいですね〜。 
 
 
原っぱの向こうには内浦湾が見えます。 
 
左側の山が駒ケ岳ですね。 
 
 
 
 
 
店の中からも見えます。 
 
窓側に座って美味しい珈琲を飲むことができます。 
 
 
 
 
10月4日のグランドオープンまでは飲み物とロールケーキとプリンのみのようです。 
 
 
これは伊達産のサンフジを使った「りんごジュース」と自家製「こがねロール」各400円 
 
 
 
 
 
 
 
この日の特別メニューだった「赤しそソーダ」400円と自家製「こがねプリン」350円 
 
10月4日のグランドオープンからは「チキンカレー」もあるそうです。 
 
お天気の日に行ったら感動の景色も味わえますね。 
 
 
 
営業は金曜日〜月曜日までの10:00〜17:00です。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ゆかこ  2013.09.26 01:07:43
♪極真伊達道場さん♪  
 
確か甘いもの好きでしたよね?  
是非美味しい珈琲と一緒にロールケーキをどうぞ!  
コメントありがとうございますm(__)m 
名前:極真伊達道場(S)  2013.09.25 15:30:49
地元に居ながら全然知らなかった!  
情報ありがとうございます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索