伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1369] rss feed
[2013.08.01]
■海の見えるレストラン♪
こんにちは♪ 
 
夏!というには涼しい日が続いていますね。 
 
海に行きた〜い!という気持ちになかなかなれない涼しさの中、海へ行って来ました。 
 
南有珠の「アルトリ岬の恋人海岸」っていうところ知っていますか? 
 
海水浴・キャンプが出来るそうですが、それで行ってきたわけではありません。 
 
海の見える素敵なレストランに行って来ました(#^.^#) 


 
『Cafe Plat』というお店。 
 
若いご夫婦2人でされている隠れ家的なお店でした。 
 
 
お店から見る海。 
 
この日はあいにくのお天気だったのですが、快晴だったら素敵だろうなぁと思います。 
 
この先をちょっといくと海水浴場だけれど、この前の海は残念ながら「遊泳禁止」でした。 
 
まぁ、私もひーちゃんもカナヅチだから泳ぎに来ることはないですが(~_~;) 
 
 
お店の中はこんなかんじ。 
 
手作り雑貨も置いてありました。 
 
奥にはグランドピアノが。 
 
ご主人がピアノ教室をしているそうです。あと、ピアノの調律も。 
 
お店では定番メニューの他に、月替わりメニューがありました。 
 
 
これが私がいただいた月替わりの「グリーンカレー」 
 
サラダ・スープ・飲み物もついて900円。 
 
ココナッツミルクが効いたグリーンカレーはとっても美味しかった♥ 
 
もう1度食べたかったけれど、月が変わってしまったので・・・またいつか月替わりであったらいいなぁ。 
 
 
これがひーちゃんがいただいた定番メニューの「カレー」です。 
 
なんとかカレーとちゃんと名前があったけれど、チキンカレーだったかなぁ・・・忘れちゃいました。 
 
野菜がゴロゴロ、うれしいですね。 
 
一口味見すれば良かったと後悔。 
 
月替わりメニューにチーズケーキもあったけれど、カレーのセットでお腹いっぱい(~_~;) 
 
お店の場所はちょっとわかりにくいかも・・・ 
 
目印はここ。 
 
 
有珠の国道沿いにある「原農園」さんの黄色いお店を海側に曲がって、線路も超えて海へ。 
 
そして右にいくとあります。 
 
 
いただいた名刺。 
 
名刺にあるブログをみると月替わりメニューが見れるはず・・・だけど8月のメニューはまだ出ていませんでした。 
 
なんだろぅ〜楽しみ♪ 
 
店内の写真撮影とブログ掲載の許可を頂いております。 
 
とっても気さくな感じのよいご夫婦でした。 
 
雑貨も楽しいし、子供服の古着?もあったような・・・? 
 
お休みの日も多いようなので、電話で確認してから行った方がいいかも? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ゆかこ  2013.08.01 23:44:14
Solusさん、こんばんは\(^▽^)/!  
 
このお店はお天気の日に行ったら最高でしょうね。  
8月のメニューが楽しみです。 
名前:Solus  2013.08.01 21:27:45
 さすがゆかこさん、^ー^)  
 
我が家もここは気になっていました。  
 
グリーンカレーは残念ですが、今度行ってみます。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索