伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1040] rss feed
[2012.03.19]
■ニャン太郎のお気に入り♪
ネコ好き夫婦の私たち・・この「むしゃなび」でたびたび登場するネコの写真にいつも癒されております。 
 
そんな私たちは毎週、室蘭へ出張治療に行く(ひーちゃんの仕事で、私はアシスタント)のですが、そこでもいつも癒されてくるのです。 
 
そこのお宅には2匹のネコがいるのですが・・・ 
 
その中の1匹『ニャン太郎』君は私が行くとすぐに寄って来てくれます♪ 
 
・・・と言っても目的は私ではなく・・・ 
 
 
私の“かばん”がお気に入りなのです。 


このかばんの肌触りが好きなのでしょうか・・・ 
 
 
かばんにスリスリ。 
 
 
好きなあまり・・ガブッとかぶりついたり・・・ 
 
あまりにもスリスリ、ゴシゴシしているから「このかばんにマタタビでも使われているのだろうか・・?」って思うくらいです。 
 
うちではペットがいないから他の動物の臭いがついているわけではないし・・・ 
 
やはりこのザラザラっとした肌触りが良いのでしょうねぇ〜。 
 
 
スリスリの後は頭をくっつけてお休みです。 
 
すごい伸びてるけど・・・・ 
 
 
あまりの熟睡で、帰るときにこのかばんを動かすのが気の毒なくらいです。 
 
そんなに気に入ってるなら、ニャン太郎にこのかばんをあげたほうがいいくらい・・? 
 
もう一匹の『めいちゃん』はこのかばんには反応しないのですが・・ 
 
ニャン太郎は特技もあります。 
 
ふすまや玄関など横開きのものは、お上品に開けて出入り出来ます。 
 
そして・・・ 
 
 
こんなドアだって背伸びして開けちゃいます♪ 
 
すごいでしょう〜。 
 
でも・・・開けても閉めることはしないんだよねぇ〜(笑 
 
 
 
もう一匹の『メイちゃん』です。 
 
こうして外を眺めて物思いにふけっていても、ガサガサっというおやつの音を聞くと、いつの間にか隣でジィ〜っと見つめています・・・。 
 
こんな猫ちゃんたちに癒されながらの仕事って幸せですぅ〜♪ 
 
 
「爽」の情報はこちらからどうぞ♪
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:ゆかこ  2012.03.19 22:14:45
♪K・KIMOTOさん♪  
 
KIMOTOさんちのネコちゃんのブログにもいつも癒されております。  
もしかして、ニャン太郎と血のつながった兄弟!?  
野良猫だったと聞いていたのですが・・今度聞いてみますっ!!  
名前:ゆかこ  2012.03.19 22:12:26
♪Masumiさん♪  
 
やっぱり?あげたほうがよさそうですね〜。  
これユニ〇〇の安いカバンだし♪←値段じゃなく気持ちの問題??  
 
動物には癒されますね。飼いたい・・・。 
名前:K.Kimoto  2012.03.19 21:51:20
あら〜、どこのネコも同じですね・・・。  
 
ウチのもバッグにスリスリ大好きです。  
 
おまけに、ドアレバーをカチャリも、引き戸の押し開けもお手の物・・・家中どこの部屋にも自在に出入りしてしまいます・・・。  
 
それにしても・・・  
 
ニャン太郎くん・・・ウチのカリちゃんとあじゅの模様と、とてもそっくり・・・。  
 
室蘭西部( 蘭西方面 ) には、この模様の 「 地域ネコ 」 の血統があるみたいです。  
 
カリちゃんもあじゅも蘭西出身の保健所ネコでした。 
名前:Masumi  2012.03.19 21:21:28
ゆかこさ〜ん!   
   
バッグ、あげるしかないでしょう(^^)  
かなりお気に入りみたいですね!   
 
ャン太郎君可愛い^^ 癒されますね♪    

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索