伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [981] rss feed
[2012.02.17]
■人力ロードヒーティングの家
今年は全国的に厳しい冬のようですが、伊達も今月に入ってからは雪が多いような気がします。 
 
庭に積み上げる雪がもうそろそろ限界になって来ました(汗 
 
でも実は私「雪かき」が好きなんです。 
 
ちょっとでも積もったら、雪かきがしたくてウズウズします。 
 
気温が緩んで雪がとけて来たら「雪割り」がしたくてウズウズ・・・ 
 
ヒーちゃんは「近所でそんなことをしているのは、おじさんとユカくらいだよ!」なんて言います。 


はい、分かっています。 
 
その近所のおじさんにこんな人が・・・・ 
 
 
我が家の近所の通りです。 
 
両脇に雪がたまって狭い道になっています。 
 
でも一部歩道がロードヒーティングのような家が左側に・・・*手前に鳥さんが写っていますね。 
 
 
こんな感じ。 
 
でも、ロードヒーティングではありません。 
 
ここのおじさんの人力で毎年このような状態になっています。 
 
ここのおじさん、実は私の父です(笑 
 
そう、私はこの父の血を完璧遺伝しています(笑 
 
でも父ほど几帳面ではありませんが・・・ 
 
 
除雪した雪は車庫の隣のもう1台車を停めれるスペースに積み上げています。 
 
 
こんな感じ。 
 
これでもスペースが無くなったらさらに上に積み上げるらしい(汗 
 
せっかくだからここに雪像でも作れば、ここを通る子供たちに喜ばれるかも・・・ 
 
アンパンマン?ドラえもん? 
 
でも、そういうセンスはあるかなぁ? 
 
そんな父の血をひいている私・・「あっ!積もったから除雪してくる!」と1cmくらいでも除雪しちゃいます。 
 
でも〜あまり多く降ったり、重かったりしたら「もぉ〜雪はいらない!」なんて文句言ってるんですけどね。 
 
今シーズン、あとどれくらい降るんでしょうかぁ? 
 
 
実家の家の前の『すずめのなる木』♪ 
 
 
「爽」の情報はこちらからどうぞ♪
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索