伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:41] [ 169978 ] rss feed
[2013.12.07]
またまた久しぶりの更新になってしまいました。 
 
あっという間に冬に・・・・(T_T) 
 
近所にできた新しいお店に行ってきましたよ♪ 
 
 
『御食事処 まるてん』さんです。 
 
場所は、弄月町の「かつ吉」さんと「セイコーマート」さんの間の通りを海側へ下ったところにあります。 
 
元はお蕎麦やさんだった店舗ですね。 


中へ入るとテーブル席が喫煙席。 
 
畳の座卓の席が禁煙と分かれていました。 
 
正座をしたくない(椅子に座りたい)禁煙者はどうすれば・・・?なんて思いましたが。 
 
行ったのはランチでしたが、ランチと夜のメニューが同じかどうかはわかりません。 
 
 
『しょうが焼き定食』950円 
 
こちらは主人が頼みました。 
 
「美味しい」と言っていましたよ。 
 
 
 
 
『天丼セット』980円 
 
こちらはママと私の注文です。 
 
ミニ天丼・ミニうどんがあります。 
 
天丼は久しぶりでした。 
 
天丼のタレが濃い目だった気がします。 
 
ひーちゃんにもおすそ分けしましたが、男性的にはちょうどイイ味らしい。 
 
うどんもコシがありました。 
 
デザート付きが嬉しいセットですね。 
 
この日のデザートは「チョコレートムース」かな? 
 
これも美味しかった♪ 
 
 
 
 
 
セットメニューは他に「しょうが焼きセット」がありました。 
 
うどんもいろいろありましたし、てんぷら定食もありました。 
 
嬉しいのはコーヒーとお茶はセルフでサービス。 
 
ご飯の大盛りもサービス。 
 
味噌汁のおかわりもサービスです。 
 
これから寒〜い日に「なべ焼うどん」もいいですね。 
 
電話番号・定休日の確認を忘れてしまいました(~_~;) 
 
それから〜「ブログに出してもいいですか?」の確認も忘れちゃいました。 
 
もしクレームが付いたら削除しますので・・・。 
 
 
 
おそるおそる・・・メニューも載せていいかな(~_~;) 
 

[2013.09.23]
暑い夏があっという間に終わり、すっかり秋景色になってしまいました。 
 
久しぶりのブログの更新ですが、ふり返るといつも食べ物ネタ・・・(~_~;) 
 
ブログをされている皆さんのような仕事のネタがないもので・・・エステはいつも変わらぬメニューです。 
 
と言いつつ、やはり食べ物ネタというか、新しいお店ネタです。 
 
今月プレオープンしたお店『珈琲舎 北こがね』に行ってきました。 
 

[2013.08.20]
このあたりはお盆の時期を過ぎたら涼しくなると言いますが、今年はどうなのでしょう・・・(~_~;) 
 
暑くなるとアイス!ですよね? 
 
先日存在は知っていたけれど、行ったことがないアイス屋さんに始めて行ってきました。 
 
場所は大滝。 
 
 
『ノースファーム星の家』さん。 
 
そう、大滝の「きのこ王国」の向かい側。 
 
みなさんは行ったことあるのかな? 
 
アイス大好きの私ですが、行ったことのないみせでした(~_~;) 
[2013.08.13]
「暑いですね〜。」が挨拶になっていますが、皆さん体調は崩されていませんか? 
 
先ほど主人の足揉みにこられた看護師さんに聞きましたが、暑くて眠れないという人は「首」と「脇」を冷やして眠ればいいそうですよ。 
 
太い血管があるところ、そこを冷やせばイイそうです。 
 
我が家の寝室はエアコンがなく寝苦しい時があるので、試してみよう! 
 
さて、先日名古屋から友人夫婦が我が家に来てくれていました。 
 
海鮮モノが大好き♥という2人に海鮮でおもてなし。 
[2013.08.05]
フルーツ大好きな私は毎年いちご刈り・さくらんぼ刈り・ぶどう刈りで「そうべつフルーツ村」に何度か行っていました。 
 
でも数年前から『果糖太り』が気になる年頃のため(T_T)どうも行く勇気がなくなりました・・・ 
 
でも〜ぶどう刈りはいきたいなぁ・・・って思っているのですが。 
 
さてさて、そのそうべつフルーツ村に先日“さくらんぼ”を買いに行ってきました。 
 
 
行ったのはこの「タカシナ観光果樹園」さん。 
 
このお店で毎年見る光景ですが、今年も感動したのでご紹介。 
[2013.08.01]
こんにちは♪ 
 
夏!というには涼しい日が続いていますね。 
 
海に行きた〜い!という気持ちになかなかなれない涼しさの中、海へ行って来ました。 
 
南有珠の「アルトリ岬の恋人海岸」っていうところ知っていますか? 
 
海水浴・キャンプが出来るそうですが、それで行ってきたわけではありません。 
 
海の見える素敵なレストランに行って来ました(#^.^#) 
[2013.07.03]
国道を通るたびに気になっていたお店。 
 
とうとうオープンしました(*´∀`*) 
 
「ふなおか薬局」のブタ店長さんのブログで見て気になっていました 
http://ameblo.jp/funaoka-p/entry-11565175105.html 
 
 
 
 
『台湾料理 美味鮮 伊達店』 
 
今日の午後の仕事まで時間があったので、早速家族3人で行ってきました。 
 
 
台湾料理と中華料理って違うのでしょうか?よくわかりませんが、スタッフが台湾人なのでしょうか。 
 
中国語が飛び交っています(^_^;) 
[2013.06.21]
昨日見つけました。 
 
一瞬「ニモ」(クマノミ)かと・・・ 
 
 
これです。 
 
きれいだと思いませんか? 
 
ちゃんと“尾びれ”のようなものも・・・ 
 
 
 
ね? 
[2013.06.18]
我が家の「山野草」NO2です。 
 
もう山野草コーナーは終わりという感じです。 
 
次は「バラ」でしょうか。 
 
今年から『ベルサイユのバラ』という去年新種で出たバラが我が家にも来ました。 
 
ベルベットのような真紅のバラです。 
 
楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
 
 
では山野草を一気に紹介。 
 

[2013.06.12]
我が家の北側にママが作った「山野草コーナー」があります。 
 
 
春になって咲き始めて、もう散ったものもありますが今が見頃です。 
 
ママに聞いたら花の名前もわかりますが、今日は写真のみザザァ〜っとご紹介します。 
 
 
 

  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索