伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.05.30]
あと数日で6月ですが、八重桜がまだあちこちできれいですね〜。 
 
今年の桜は結構長く楽しめているように感じます。 
 
雨や風が少ないということでしょうか。 
 
さて、我が家の鉢植えのバラが咲き出しました。 
 
とっても香りがよくて綺麗ですよ♪ 
 
我が家の小さなお庭はバラだけではありません。 
 
もっと小さな庭?が北側にあります。 
 
 
『高山植物』のお庭です。 
 
バラ同様、ママ(姑)が丹精込めて育てております。 
[2012.05.16]
やっと春が来た♪と思っているうちに桜も散り始め・・・ 
 
冬は長〜く感じますが、春って早いですね。 
 
我が家の近くの有名?な“枝垂れ桜”です。 
 
 
これは満開のちょっと前の写真。 
 
このあと忙しくて行けなかったうちにもう散ってしまったのではないだろうか・・・ 
 
ところで毎月更新しているホームページのバラの写真は、我が家の“小さな”庭のバラです。 
[2012.02.14]
今日は春のような陽気で軽装で雪割りを・・・ 
 
春が待ち遠しいこの時期、1階のママ(姑)が上手に育てている『胡蝶蘭』が満開です♪ 
 
何年も前からママは胡蝶蘭を育てていますが、本当に上手に咲かせます。 
 
ママ「胡蝶蘭はあまり手もかからず簡単だよ♪」と言っていますが・・・ 
 

[2011.12.23]
昨日からの大荒れのお天気はこのあとどうなるのでしょう? 
 
予報ではもっとすごくなるのかと思っていたのですが・・・これからひどくなるのかな? 
 
ところで、我が家の玄関フードで見事に咲いてくれているこのお花。どなたか名前知りませんかぁ? 
 
 
数年前に同居のママ(お姑さん)が買ったものなのです。 
 
夏場は葉っぱのみで全然存在感なしにお庭にいるのですが、寒くなるとこのように見事に花をつけてくれます。 
 
この花を買う前の冬は「シクラメン」が玄関フードで咲いていたのですが、この花が我が家に来てからは冬はこれになりました。 
 
あまりに見事に咲くので、我が家に来てくださるお客様が褒めてくださるのですが、なんていう花かも分からず・・・ 
 
ママは株分けや挿し木でもして増えたら、望まれるかたに差し上げたいらしいのですが、名前が分からず調べられません。 
[2011.12.15]
先日今期初の除雪をしました。 
 
まだ根雪にはなっていませんが、今年の積雪量はどうでしょう? 
 
同じ伊達でも車で40分くらい?の大滝方面はもう根雪でしょうか? 
 
主人の出張治療(足揉み)で一緒に行く機会があります。 
 
 
道路わきの木にも雪が積もって見ている分には綺麗でした。 
 
「今日は良い景色が撮れそう♪」と助手席でカメラを構える私。 
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索