伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.08.20]
このあたりはお盆の時期を過ぎたら涼しくなると言いますが、今年はどうなのでしょう・・・(~_~;) 
 
暑くなるとアイス!ですよね? 
 
先日存在は知っていたけれど、行ったことがないアイス屋さんに始めて行ってきました。 
 
場所は大滝。 
 
 
『ノースファーム星の家』さん。 
 
そう、大滝の「きのこ王国」の向かい側。 
 
みなさんは行ったことあるのかな? 
 
アイス大好きの私ですが、行ったことのないみせでした(~_~;) 
[2013.08.13]
「暑いですね〜。」が挨拶になっていますが、皆さん体調は崩されていませんか? 
 
先ほど主人の足揉みにこられた看護師さんに聞きましたが、暑くて眠れないという人は「首」と「脇」を冷やして眠ればいいそうですよ。 
 
太い血管があるところ、そこを冷やせばイイそうです。 
 
我が家の寝室はエアコンがなく寝苦しい時があるので、試してみよう! 
 
さて、先日名古屋から友人夫婦が我が家に来てくれていました。 
 
海鮮モノが大好き♥という2人に海鮮でおもてなし。 
[2013.08.01]
こんにちは♪ 
 
夏!というには涼しい日が続いていますね。 
 
海に行きた〜い!という気持ちになかなかなれない涼しさの中、海へ行って来ました。 
 
南有珠の「アルトリ岬の恋人海岸」っていうところ知っていますか? 
 
海水浴・キャンプが出来るそうですが、それで行ってきたわけではありません。 
 
海の見える素敵なレストランに行って来ました(#^.^#) 
[2013.07.03]
国道を通るたびに気になっていたお店。 
 
とうとうオープンしました(*´∀`*) 
 
「ふなおか薬局」のブタ店長さんのブログで見て気になっていました 
http://ameblo.jp/funaoka-p/entry-11565175105.html 
 
 
 
 
『台湾料理 美味鮮 伊達店』 
 
今日の午後の仕事まで時間があったので、早速家族3人で行ってきました。 
 
 
台湾料理と中華料理って違うのでしょうか?よくわかりませんが、スタッフが台湾人なのでしょうか。 
 
中国語が飛び交っています(^_^;) 
[2013.06.18]
我が家の「山野草」NO2です。 
 
もう山野草コーナーは終わりという感じです。 
 
次は「バラ」でしょうか。 
 
今年から『ベルサイユのバラ』という去年新種で出たバラが我が家にも来ました。 
 
ベルベットのような真紅のバラです。 
 
楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
 
 
では山野草を一気に紹介。 
 

[2013.06.12]
我が家の北側にママが作った「山野草コーナー」があります。 
 
 
春になって咲き始めて、もう散ったものもありますが今が見頃です。 
 
ママに聞いたら花の名前もわかりますが、今日は写真のみザザァ〜っとご紹介します。 
 
 
 

[2013.05.19]
先日ママがランチをご馳走してくれました(#^.^#) 
 
ご馳走になったのはこのお店。 
 
 
『すし新和風料理 文七』 
 
平日のランチでしたが、個室もカウンターも満席でした。 
 
ランチメーニューがこちら。 
 
 
いろいろあります。 
[2013.05.18]
我が家の近所に“枝垂れ桜”で有名なおうちがあります。 
 
TVでも紹介されたりして、わざわざ見に来る人もいるそうです。 
 
昨日行って見ました(#^.^#) 
 
 
まだ満開ではありませんでしたか、昨日と今日とお天気続きだから、満開もそろそろかもしれません。 
 
チューリップやスイセンは満開! 
 
見なきゃ損!ってくらいの見事な枝垂れ桜ですよぉ〜。 
[2013.04.26]
ナマステ〜(^人^) 
 
4月15日にオープンした【ロイヤルネパールレストラン】に行ってきました。 
 
場所は稀府の元さんぱちラーメンのお店。 
 
外装そのまんまなので、あまり目立っていませんね〜。 
 
私とひーちゃんは、ほんの少しだけどネパール語を勉強したときがあり、あいさつ程度だけ話せます。 
 
市役所通りの「ルンビニカレー」の店にもネパール人がいますよね。 
 
この新しいお店にもいました(#^.^#) 
 
この日は4人。 
 
「ナマステ〜」と店に入って行ったらとっても喜んでくれました。 
 
ランチで行くとサラダと飲み物がセットになっています。 
 

[2013.04.19]
この時期の山菜ってまだ「ふきのとう」くらいでしょうか。 
 
みなさんはもう食べましたか? 
 
我が家ではてんぷらで2度食べました(#^.^#) 
 
お友達が「ふきのとうの天ぷらに、桜えびを加えるときれいだよ」と教えてくれたので早速作ってみました。 
 
 
もう少しエビを入れてもよかったかな?と思いましたが、ちゃんと海老の風味もあって美味しかったです♪ 
 
つぼみのをとってきたけど、小さい花なら大丈夫! 
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索