伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2014.03.14]
まだまだ真っ白の大滝ですが、日の光は確実に春に近づいてきています。 
おとといも、日中気温が上がったようで、屋根の雪がどどーんと音を立てて落ちました。すると、今まで降り積もった雪とつながって、窓からの視界はゼロ、になりました。トンネルだ〜と喜んでいるのはこどもたちだけ。。。でも、夕方帰ってきたつれあいが、機械を使って掻いてくれたので、きのうは横長の視界が確保されました。 
 
そんな中、世界でひとつのスペシャルケーキのご注文を頂きました。 
娘さんのお誕生日のケーキ。 
お気に入りのぬいぐるみを描いてほしい、というご依頼です。事前に写真を送って頂いたので、それをもとにクッキーを焼き、アイシングしました。 

[2014.02.21]
2月も後半にさしかかり、我が家のニワトリさんたちがまた少しづつ卵を産み始めてくれています。 
 
鶏小屋に見に行くと、大小様々な卵が産卵箱で待っていてくれてます。前からいたおとなのトリも、夏に入れた若鶏も、一生懸命産んでくれているようです。 

[2013.10.30]
『世界で一つのスペシャルケーキ』  
ご注文いただきました。  
「リラックマと子リラックマとアヒルみたいのをクッキーに描いて」というご注文。  
まずあれこれ調べて図案を紙に書きます。  
[2013.04.20]
焼きあがりました!今朝早起きして雪の降るのを見ながら焼いたマフィンたち。 
 
卵・乳製品なし*「アロニアチョコマフィン」 

アロニアとルバーブの甘酸っぱさと、チョコレートのほろ苦さがおいしいハーモニー。おからが入って、しっとりおいしいチョコマフィン。 
森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産。店舗はありませんが、ご注文のつど焼いて、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索
にほんブログ村

にほんブログ村  
 
こちらにも、参加してみます。「ぽちっ」をいただけたらうれしいです。