伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.07.10]
休日は新冠へ行って来ました。 
 
『地方競馬の怪物』と異名をとった”ハイセイコー”の故郷です。 
 
道の駅にはそのハイセイコーのブロンズ像があります。 
 
 

[2012.07.06]
昨日は結構忙しかったのに。 
 
今日は大変静かな店内でした。 
[2012.07.04]
先日、映画を観ました。 
[2012.06.26]
この間の休日は、久々にCamCar泊でお出掛けをしました。 
 
行って来たのは~ 
[2012.06.20]
記憶力は日に日に衰えていく。 
 
二人の母の誕生日。 
 
夫の誕生日。 
 
娘と息子の誕生日。 
 
その夫・妻の誕生日。 
 
二人の孫の誕生日。 
[2012.06.15]
あ。 
間違えた! 
 
巡業じゃなくて営業です。 
 
『駄菓子カフェ れん』の? 
それも是非お願いしたいところだけど、今回は違います。 
[2012.06.12]
先週末、娘一家が来ていました。 
 
もちろん楓くんを連れて。 
 
 
ただ今モグモグ中。 
 
 
最近、離乳食を始めたばかりだと聞いて、グランマは張り切って離乳食作り♪ 
と言っても、仕込みの途中でジャガイモやニンジンを昆布のお出汁で柔らかく煮ただけです。 
26年経っていても、用量も要領も覚えているものですね。 
[2012.06.06]
前日は正面に見える山(アンヌプリ)の裏側を登って滑りました。 

[2012.06.05]
今回の休日も、大人の週末を飛ばしぎみで楽しんで来ました。 
Riettyも飛び回りましたが、Westyも飛び回っていました。 
 
Westy? 
この子です。 
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア、通称ウェスティー。 
 
 
この時期、ワイスホルンに現れるワンちゃん。 
下山の時の目印でもあります。 
[2012.05.26]
今日で5日目。 
オープン週最終日です。 
 
今年は何故か、例年のようにバタバタとあたふたとすることがありませんでした。 
 
どうして? 
 
9年目にしてやっと慣れたってこと? 
それじゃ、何年かかってるの?って話ですよね。 
 
どうもポッカリと何か大切なことをし忘れているような不安を、とうとう今日まで引っ張ってしまいました。 
私、何を忘れているんろう・・・? 
 
 
まあいいや・・・。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索