伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:36] [昨日:30] [ 94834 ] rss feed
[2015.08.29]
ひそかに人気のおからのガトーショコラ。 
有機大豆のおからたっぷり、有機チョコと有機ココアもたっぷり。バイオダイナミック赤ワインで風味付け、とてもリッチでヘルシーなガトーショコラです。 
焼きたてを急速冷凍し、真空パック。解凍後約2週間はおいしく召し上がれます。 
一般販売では賞味期限を8日間に設定してありますが、日が経つごとに熟成が増し、実はその頃がいちばんおいしい食べ頃です。 




カフェではさくらんぼソースを添えて。 
単品350円。ドリンクとセットで500円。 

 
壮瞥町道の駅サムズ、伊達物産館、コープさっぽろしがイースト店にて好評発売中。また、全国発送もいたします。ぜひ一度お召し上がり下さいませ。 
[2015.08.26]
平飼い有精卵と有機豆、無農薬お野菜をたっぷり使った日替わりランチプレート 
この日のメニューは、 
 かぼちゃのスープ 
 豆サラダ 
 じゃがいものニョッキ 
 平飼い有精卵のラタトゥイユココット 
 豆乳たまご焼 
 全粒粉の豆乳スコーン 
 おからのガトーショコラ ワイルドベリー添え 
ドリンクは、有機コーヒー、有機紅茶、壮瞥産りんご・ぶどうジュースからお選びいただけます。 
税込1620円(デザートなし1296円) 


[2015.08.23]
平飼い有精卵と親鶏のまさに親子丼!! 
平飼いでいっぱい運動した親鶏は、しっかりとした肉質でとってもおいしい出しがでます。 
やわらかく食べるためにはひと工夫必要ですが、昔ながらの鶏の味がするとよくいわれます。 


[2015.08.20]
たつかーむは3000羽の鶏さんから毎日約2000コの平飼い有精卵が産まれます。写真は産みはじめの新子です。 


[2015.08.16]
たまご祭りを記念して、以前から人気のイラストをかいている養鶏チームのTさんの絵をポストカードにしました!! 
1枚100円で好評発売中!! 


[2015.08.13]
BioCafeたつかーむ店内に直売所を設けています。 


[2015.08.10]
たつかーむの豆乳たまご焼きは、平飼い有精卵と自家製豆乳を3:1の割合で混ぜ、有機しょうゆ、有機砂糖、塩で薄く味付けしています。 
たまご焼き器で、月・水・金出勤のHさんがひとつずつ丁寧に焼きます。 


[2015.08.06]
先日BioCafeたつかーむ1周年記念 
たまご祭りを開催しました! 
 
たまご祭りポスター


[2015.07.16]
先日「地球笑店」というイベントに参加してきました! 
 
イベント時のカフェメニュー 


団体のお客様のお弁当をおつくりいたしました。 
 
この日のメニューは「たつかーむのおいしい豆」の豆ごはん、親鶏のからあげ、豆乳たまご焼、ゆで卵、ポテトサラダ、親鶏手羽先・うずら豆のトマト煮、豆乳白玉あずき、フルーツいっぱい(さくらんぼ、甘露、キウイ、オレンジ、トマト) 
フルーツと白玉粉、お米以外は、たつかーむでとれたものでご用意できました。 


農場たつかーむです!
昭和新山と有珠山・洞爺湖に囲まれた大自然のなかで、有機作物と平飼いの元気な鶏とユニークな仲間たちが集う『農場たつかーむ』。みんな生きてるだけで素晴らしい〜! 
ブログ検索