伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [69] rss feed
[2017.02.17]
■お好み焼き風とポテサラ風♪
糖質制限前は大好物だったいわゆる「粉もの」と「ポテト」  
 
お好み焼きやたこ焼きは、おから粉や粉豆腐や大豆粉で代用可能かとは思いますが、今回はキャベツと乾燥小エビと卵のみで「風」にしてみました♪  
紅生姜を入れるともっとそれっぽくなると思うけど  
残念ながら常備していませんでした〜σ(^_^;  
 
ポテサラ風の正体は「おから」です☆ミ  
おからにツナとマヨネーズを入れて塩胡椒で味を調えて完成♪  
今回はミックスビーンズのドライ缶があったので、彩りに入れてみました。  
おからによってパサつきが違うと思うので、牛乳や豆乳で調整します。  
(うちではアーモンドミルクを使っています)  
 
大量に作ってコロッケにしても美味しいですよ♡  
パン粉は糖質高いのでうちでは大豆フレークで作ります(^_^)  
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Spiral☆Ray 〜0ゼロポイント〜
Spiral☆Ray 〜0ゼロポイント〜
旦那様と2匹の姫猫&1匹のワンパク♂にゃんと暮らしております^^ 
食べ歩きが好きで美味い物情報は大好物でしたが、2015年12月から体質改善&ダイエットを目的に始めた糖質制限により、食べ歩きは極端に減っちゃいました。 
半年後に旦那様も便乗しまして、私は最高8kg、旦那様は最高15kg落とすことに成功♪ 
最近は少し緩やかにしているので2kgくらいずつ増量しちゃったかなσ(^_^; 
 
ともあれ日々笑顔で暮らせる日々に感謝☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 
ブログ検索