伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:5] [昨日:10] [ 14917 ] rss feed
[2017.04.24]
朝10:00に早出の相方を送り出してから、アトリエたむらさんののみの市(今日と明日開催)におじゃましてきました。  
 
すっごく可愛い天使とフェアリーのオブジェがあったんですけど、残念ながら売約済み😢  
でもオーダーしていた櫻井珈琲さんの美味しい珈琲豆をゲットしてきたから良しとします😺  
 
葉野菜が切れていたのでそのまま道の駅へ〜  
平日だというのに混んでるんだよなぁ😅  
地元にいるとなぜそこまで人気なんだろ…って思うんだけど、賑わってくれるのはありがたいことですね😺  
 
いったん戻ってから『宙奏(そらかな)セルカラーリング体験会』へ〜  
本日はお一人様のご参加でしたが、その分マンツーマンでじっくり堪能できました(*^^*)  
 
点描は初めてだというKさんでしたが、和みアートやピアノをやられていたこともあって、スイスイと描いてくださいました🎶  
※左がKさんの作品✨  
 
 
 
イメージしていたのと違う作品になったと仰っていましたが、そうなんです(笑)それが宙奏点描曼荼羅画なんですよね😁  
楽しかった(*⌒▽⌒*)  
 
帰ってきて  
 
一息ついて  
 
櫻井珈琲さんの豆を挽いて…  
 
も〜挽く前から良い香りだったけど、香り良すぎ〜♡  
 
飲んでももちろん裏切らない(*´▽`*)♪  
 
今日という日に感謝☆ミ 



[2017.04.10]
宙奏(そらかな)点描曼荼羅画をもっと身近に、もっと普段使い的にできたらいいなぁ。。。と思って  
 
色々お試しした結果、このパターンに落ち着きそうです(*^^*)  
 
 
 
小さいサイズの曼荼羅さんなので、そんなに複雑なものにはならないけど  
 
宙奏(そらかな)パワーをいつも身に付けていられるのってすごく嬉しい♡☆ミ 
[2017.03.28]
本日の『宙奏(そらかな)セル・カラーリング体験会』は2名様にご参加いただきました♪  
 
以前までの体験会にご参加いただいたことのあるお二人でしたので、要点のみの説明で黙々と点々……✏  
 
 
 
私も同じ図案で黙々と点描してました。  
 
 
 
セル・カラーリング体験は、大人の塗り絵で得られる効果をより精妙に得られるのではないか…というところから誕生しました。  
 
・自律神経のバランスを整える - 没頭するうちに呼吸が整う  
・ストレス解消 - リラックス、わくわくする楽しむ気持ちが効果的  
・セラピー効果 - 瞑想にも似た効果、達成  
・脳の活性化 - 脳トレ、脳のリフレッシュ効果  
・想像力・集中力を高める効果 - 色を直感で選ぶ、夢中になる  
 
瞑想が苦手という方も、絵を描くのが苦手という方も、これならばスムーズに入ることが出来ますよ(*^▽^*)  
 
今月も新月生まれの曼荼羅ちゃんたちですからね〜✨  
素敵な引き寄せがあるかもしれませ〜ん( ´艸`) 
[2017.03.27]
以前からやってみたくって、点描曼荼羅画でキーホルダーを作りました(*^_^*) 
 
両面式なので2枚の曼荼羅ちゃんを点々して、表裏でパッチン♪ 
 
サイズは3.4cmなのであまり複雑な曼荼羅ちゃんにはならないけど、連れて歩けるのは嬉しいな(*^▽^*) 
 

[2017.03.21]
春分の日は宇宙新年でしたね〜✨  
 
世の中の三連休はフル回転で働かせていただきました(^_^)ゞ  
 
忙しかったけど、ベストメンバーでの連携プレーは心地よくすらある…というと言い過ぎかな(笑)  
 
それでもやっぱりちかりた〜(^。^;)  
 
けど昨日から三階滝に行きたいなぁと思い立ってしまって、仕事が終わってから相方と向かいました。  
着いた頃には日も落ちて薄暗い中ではあったけど、ギリギリ滝を眺めることが出来ました🌌  
でもやっぱり明るいときに見る滝の方が好きだなぁ♡  
明日も行っちゃおうかな(笑)  
 

[2017.03.15]
スヌーピー好きの私へのお返しにと  
 
旦那さんがぷれぜんとしてくれたのは。。。♡  
 

[2017.03.13]
おとめ座の新月だった昨日、『アーシャ・ジョイ・メソッド』に参加してきました♪ 
 
 
★アーシャとはミュージシャンの山根麻以さん  
 
アーシャのピアノの旋律に導かれながら・・・ 
 
アーシャのパワフルで繊細な歌声の波に乗って・・・ 
 
3次元から4次元…5次元への旅をしてきました♪ 
 
音叉を使って肉体のエネルギーを調整し 
 
ゆっくり。。。ゆっくり瞑想していきます。。。 
 
軽やかなエネルギーになったあと 
 
今度はそこに会したみんなで一緒に瞑想。。。 
 
「地球にありがとう」 
 
「宇宙にありがとう」 
 
「命・生命の樹にありがとう」 
 
すべては愛と感謝で成り立っているんだなぁ。。。 
 
そんな当たり前なことを中心から再認識できた日☆ 
 
おとめ座で生まれるエネルギーは「感謝」のエネルギーなのだそうです。 
 
おとめ座は感謝の気持ちでの「仕事」や自分を大切にする「健康」が象徴となると・・・ 
 
この3月のおとめ座満月は、ここまでに完成させた自分自身から湧きおこる感謝のエネルギーが循環を起こす満月だったようです^^ 
 
愛と感謝満載の『アーシャ・ジョイ・メソッド』に参加できたのは、すごくベストなタイミングでした💛 
 
この流れで宇宙新年の春分を迎え 
 
新年最初の新月に『宙奏(そらかな)セル・カラーリング体験会』の開催になります☆彡 
 
どうぞこの機会を楽しんでくださいヽ(^o^)丿 
[2017.03.09]
過去いろいろなダイエット&リバウンドを繰り返していましたが  
糖質制限を始めてかれこれ2年を越えました。  
大きなリバウンドもなく、何よりも十分食事が楽しめるo(^-^)o  
 
確かに始めた頃はそれなりにストイックに取り組んではいましたが  
苦手な継続的運動をせず、NG食材以外であればお腹いっぱい食べられるのがありがたい♡  
 
スイーツだって手作りすれば食べられる♪  
 
私はお肉全般ダメだけど、お肉もお魚も卵もチーズもマヨネーズもOK♪  
 
だから続けていられるのね(*^^)v  
 
★アボカドのマヨチーズオーブン焼き  
★ネギ納豆卵&明太マヨほうれん草  
 
 
 
簡単で食べ応えたっぷりで旨々です(≧∇≦*) 
[2017.03.08]
結婚記念日に相方がお休みもとってくれたことなので  
昨年もおじゃました幌別の『和か菜』さんにランチでお祝いを〜♪  
と思って行ってみたけれど…  
案の定予約入れていなかったので満席(ノД`)  
 
待ってもよかったんだけど、駅前周辺へとお店探しへ。。。  
ちょっと氣になったのが『旬の台所 くる味』さん  
 
私は三重御膳、相方はおまかせセットをオーダーしました。  
オーダーの際、苦手な食材を訊いてくれる配慮はありがたかったなぁ♪  
 
私はお肉全般、相方は貝類全般が苦手な旨を告げたので  
おそらく内容を少し替えてきてくれた模様。。。  
 
やっぱり和か菜さんの方が満足度は高いけれど  
くる味さんのお味、なかなか良かったです♡  
 
ご飯はほぼ相方におまかせしたほかは、ペロリと美味しく平らげました(*^^)v  
 
 
 

[2017.03.07]
明日は結婚記念日(9周年)♡  
 
昨年は低糖質のケーキをオーダーしたんだけど  
今年は時間に余裕があったので自作(*^^*)  
 
でもチョー簡単なベイクドチーズケーキですσ(^▽^;  
冷凍しておいたブルーベリーも入れて♪  
 
 
 
低糖質に仕上げるため  
砂糖 → ラカントS  
薄力粉 → アーモンドプードル  
 
一晩冷蔵庫で眠らせれば明日は食べ頃〜(*^o^*)v  
 
9年経っても変わらず仲良しでいられることに感謝☆彡  
 
星の錬金術で見ても奇跡のような組み合わせ(*^^)v  
 
それが星錬を学んでみようと思ったきっかけだったりする♪ 
プロフィール
Spiral☆Ray 〜0ゼロポイント〜
Spiral☆Ray 〜0ゼロポイント〜
旦那様と2匹の姫猫&1匹のワンパク♂にゃんと暮らしております^^ 
食べ歩きが好きで美味い物情報は大好物でしたが、2015年12月から体質改善&ダイエットを目的に始めた糖質制限により、食べ歩きは極端に減っちゃいました。 
半年後に旦那様も便乗しまして、私は最高8kg、旦那様は最高15kg落とすことに成功♪ 
最近は少し緩やかにしているので2kgくらいずつ増量しちゃったかなσ(^_^; 
 
ともあれ日々笑顔で暮らせる日々に感謝☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 
ブログ検索