伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1443] rss feed
[2010.06.25]
■色んな石の動物に座ってみました♪
先日登別に行った際にまたもや今まで気が付かないものに出会いました♪ 
 
本当にブログを開始してからの私の物の見方が変りました☆ 
 
逆に考えると今まで何を見て生きてきたのでしょうね☆ 
 
登別温泉のメインストリートに色んな種類の動物達のイスがありました♪ 
 
初めて気が付きました……。 
 
こんなにも可愛らしい動物のイスです☆ 
 
もちろん座ってみました♪ 
 
 
とってもファンタジー溢れる気持ちになれました☆ 
 
でもあんなにたくさんの観光客がいたのにこれらのイスに座ってる人って私ともう1人のいかしたお兄さんくらいでしたね☆ 
 
そのお兄さんは変な座り方でアイスを食べていました♪ 
 
あんな座り方もあるんだぁな〜と感じた程です☆ 
 
他にもまだまだありましたので座ってみました♪ 
 
 
 
その1つ1つに遊び心があり、なんともオシャレな配置であるのですからこれを考えた方は素敵な方だと思います♪ 
 
勉強になりました☆ 
 
 
観光地ってやっぱり楽しくないとダメですよね☆ 
 
登別温泉が毎年全国の温泉地ランキングで上位なのには温泉の泉質だけではない、街をあげての取り組みや温泉街の情緒とか接客レベルとか料理のグレードとかも大きく左右してますよね☆ 
 
洞爺湖温泉が元気がないのにはこれらの理由があるはずですね……。 
 
私が小学生の頃に修学旅行で来た時の洞爺湖温泉の街の活気は全然違いましたからね……。 
 
登別温泉に負けないようにこの地域の元気な人達で『楽しい』話し合いをしたいですね♪ 
 
いつもホテル業界とか行政とかの人達の話し合いが多いと思うので、たまに斬新な人達での話し合いがいいと思いますね☆ 
 
大人がよく口にする『イマドキの若者』とか元気のいい高校生や中学生とかがいいですね☆ 
 
現実味の話しばかりで凝り固まった人達の話し合いではなく 
『楽しそうだからっ♪』だけでいいです☆ 
 
私の嫌いな言葉で『理想と現実』と『本音と建前』という言葉があります。 
 
よく昔大人の人から言われた言葉です。 
 
面白くもなんともない上司の人達からもよく言われた言葉です。 
 
だからこの発想はNGです☆ 
 
そんなワクワクするような話し合いをしてみたいと思いました♪ 
 
今年中の私の宿題にしたいと思います♪ 
 
 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2010.06.25 18:10:03
斎藤 さんへ  
 
そうでしたね♪  
 
楽しみがまた1つ増えますね☆  
いつでもまたバイキングも来て下さいね♪  
 
出産も頑張ってね♪  
ファイト! 
名前:斉藤  2010.06.25 17:41:58
夏になるとよけい  
あちこちいきたくなります♪  
 
ぜひ千代ちゃんも誘って  
いきたいですね(^O^)♪  
 
来月には産まれてしまいますが☆ 
名前:Daisuke`s  2010.06.25 17:20:56
齋藤さん へ  
 
いつもコメント有難うございます♪  
齋藤さんも活動家ですよね☆  
 
千代さんとか誘って今度ブログ用の写真撮りに一緒に行きませんか?  
 
室蘭市内でもたくさんエキゾチックな空間がありますので♪  
名前:斉藤  2010.06.25 17:09:55
動物の椅子かっわい〜!!  
こんなのあったのしらなかった(*^_^*)  
この椅子、子供も喜びそうですね♪  
登別温泉、のお湯最高ですよね  
独身の時は、「HO」という雑誌に  
無料入浴券がついてるので  
日帰りでよくいきました。  
いきたいなぁ。  
前日のブログ、京極の名水の郷の  
階段、身軽になったら  
私も挑戦したい(^O^)  
あるのは知っていたんだけど  
のぼったことないです。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村