伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [710] rss feed
[2010.06.09]
■小学3年生『のあちゃん』からの手紙♪
私には小学3年生のお友達がいます♪ 
 
以前に小学生のメル友のご紹介はこのブログで致しました♪ 
 
その人も今では中学生になりました☆ 
札幌までチョコレートフォンデュを食べに行ったりしたお友達です☆ 
 
たった1人の卒業式にも私は参加した程のお友達でした♪ 
 
今回はお手紙友達のご紹介です☆ 
 
のあちゃんと言います♪ 
 
のあちゃんはなぜか昔から私を『店長』と呼びます☆ 
だから私も『店長より』って手紙に書きます♪ 
 
今日久しぶりにのあちゃんから手紙をもらいました♪ 
 
 
手紙の一番下の段に『うら見てね!』って書いてあり、裏を見るとなぜか『ドラえもん』の絵が見えずらい黄みどりのペンで書かれていました☆ 
 
でもたぶんこれは私が先日のあちゃんにあげたペンだと思います♪ 
 
だからきっとそのペンで書いてくれたのでしょうね☆ 
とても嬉しいですね♪ 
 
 
手紙によると…… 
 
 
いまののあはバレーのしあい6月26日 うんどう会6月19日 
大いそがしだよ! 
 
すごいたいへんだよ。しあい(バレー)にはでるし。 
うんどう会はつなひき、よさこい。 
もういやになっちゃうよ!! 
 
てんちょうはいまごろは たいへんなことある?! 
 
またこの手紙のあにわたして ここにたいへんなことかいてね⇒ 
 
 
と書いてあり、大変な事を書くためのスペースをマルで囲ってくれておりました♪ 
 
ちょっと店長の『大変なこと』を書くためにはスペースが足りないなぁ〜と思いますけど何とかそのスペースに書いて、のあちゃんのアドバイスをもらいたいと思います♪ 
 
のあちゃんからアドバイスをもらえると思うだけで勇気が湧いてきて解決できる気がしますね☆ 
 
子供は子供で色々大変ですからね……。 
 
子供の世界にも人間関係はあり、大人の言うことを聞かないといけない……。 
 
大人は食べ物の好き嫌いなんて関係ないし。 
嫌いな食べ物を食べなくても誰にも怒られない……。 
 
だって嫌いな食べ物なんて最初から買わないし、注文もしない…。 
 
子供はそんなことが出来ないから嫌いな食べ物が自分の意思に関係なく目の前に出される……。 
 
食べないと怒られる…。 
 
大人は好きなテレビを見ながら毎日ご飯を食べるのに、子供はテレビを見ながら食べると怒られる……。 
 
こんな理不尽な大人の言うことを聞かないといけない……。 
 
子供って大変だなぁ〜〜〜って思いますね☆ 
 
のあちゃんものあちゃんなりに大変なのでしょうね☆ 
 
店長もお母さんもお父さんものあちゃんの見方だからねって今度の手紙に書こうと思います♪ 
 
小学生の「手紙のやり取りができるお友達」がいるホテルマン♪ 
これからもそういう大人でいたいですね♪ 
 
のあちゃん!これからも仲良くしてね♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村