伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1411] rss feed
[2010.05.27]
■階段の魅力を追求します♪
最近気が付いた事があります☆ 
 
室蘭市は坂が多いことには前から気が付いてはいましたが、坂が多いという事は『階段』も多いという事に気が付いてしまいました♪ 
 
生活の中で必要な『階段』が街に溢れていたのです♪ 
 
ロマンチックな階段ばかりです☆ 
 
そんな階段の魅力をご紹介したい!と新たな挑戦を始めました♪ 
 
Kaidanisut(カイダニスト)になることにしました♪ 
 
階段の魅力とは?! 
 
その階段を登る前の勇気! 
登った時に味わえる達成感! 
てっぺんからの景色! 
そして下る時の緊張感! 
下りきって平らな道にもどった時の安堵感! 
 
全てがこの『階段』には詰まっているのです♪ 
これは平らな道を歩いていても絶対に感じないものです☆ 
 
階段には様々な特徴と味わい深さがあるのです♪ 
1つ1つの登り心地があるのです☆ 
 
 
まずは100個の階段を制覇して『好きな階段BEST10』をやりたいと思います♪ 
 
今回は室蘭のいくつかの階段をご紹介させていただきます♪ 
 
まずは階段の途中にある住宅の風景です☆ 
 
 
まずこの階段を登りました☆ 
 
まずまずの登り心地でした♪ 
 
そんな階段の真ん中くらいで住宅が現れたのです♪ 
なんと!この階段を登らないと家には行けないのです☆ 
 
バリアフリーなんて言葉は皆無です☆ 
 
 
建築時も引越し時もこの階段を登ってきたのでしょうね♪ 
 
生活の中に階段が切っても切れない関係なのです☆ 
 
 
出前とかとる時も『OO町O丁目の階段の真ん中の家です』って感じなんでしょうねきっと♪ 
 
ノスタルジックな階段ですね♪ 
 
そんな階段の上からの景色はこんな感じです♪ 
 
 
遠くには海が見えるのです☆ 
 
毎日ここから1日が始まるなんて何て素敵なんでしょう♪ 
 
 
最後にカイダニストのロゴマークです♪ 
 
 
これからも素敵な階段やモダンな階段をご紹介させていただきます♪ 
 
いい階段を知っている方は教えて下さいね☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2010.05.28 16:24:46
abeshi!さんへ  
 
車はご機嫌ですか?  
 
いい階段知ってたら教えてね〜〜〜♪  
名前:abeshi!  2010.05.28 15:37:46
まさにタモリ倶楽部ですね 
名前:Daisuke`s  2010.05.27 21:25:41
Solusさんへ  
 
そんなに神秘的な階段があるのですか???  
 
これは早急にお土産持参で行きたいと思います♪  
 
そんな階段をすでに登って(下って?)おられたのですね☆  
 
貴重な情報に感謝致します! 
名前:Solus  2010.05.27 18:42:34
 
 確かに室蘭には平らな土地が少ないので、階段が多いですよね。  
 
 
 いい階段ですか?  
 
 
 やはりトッカリショの階段は外せないでしょう。  
 
 
 数百段の階段を下った小さな漁村にお婆ちゃんが独りで暮らしていて、数年前にガラスの浮き玉を譲っていただきました。(浮き玉かついで何往復も階段を登るのは大変でした!)  
 
 
 まだ元気にしているかな?  
 
 
 是非確かめてください。^−^)  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村