伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1329] rss feed
[2010.05.20]
■師匠の安住さんに怒られたエピソード♪
過去2回にわたり私の師匠『安住 修也』さんについてご紹介させていただきました☆ 
 
安住さんとのエピソードで私が安住さんから怒られてきたエピソードをご紹介させていただきます。 
 
ちなみにこれらのエピソードはむか〜〜〜しむかしの出来事ですので最近の話しではありません……ので私を見損なわないで下さいませ☆ 
 
< 安住さんに怒られた仕事以外のエピソード > 
 
1. 安住さんの自宅の庭の白樺の木に勝手にクイを打ち込み『ハンモック』を取り付けて「ゆらゆら」気分良くお昼寝をしていた時☆ 
 
安住さん『木が泣いているぞ!』との事 
 
2. 安住さんの敷地内の丸太をチェンソーで伐って蒔(まき)にしてしまった時☆ 
 
安住さん『お前!何ていうことを〜!OH〜〜!』との事 
 
3. 腕時計の『G ショック』が流行していた時で、安住さんの部屋からかっぱらって使っているのがバレた時☆(没収された) 
  
安住さん『お前なら勝手に何でも持って帰るな!』との事 
 
4. 安住さん愛用の懐中時計に憧れて、安住さんの部屋からかっぱ らって懐中時計を使っているのがバレた時☆(没収された) 
 
安住さん『お前なら勝手に何でも持って帰るな!』との事 
 
5. いつか金(ゴールド)の価値が上がる時が来るからと「冷蔵 庫」の中に隠してあった金ののべ板をかっぱらってバレた時☆(没収された) 
 
安住さん『お前早く出せ!』との事 
(この後くらいから安住さんの家から帰る時にはかなり警戒されはじめた) 
 
6. 私から『東へ行きたい♪』と言って安住さんを誘い、「交代で車の運転をしましょうね」と言ったにも関わらず、ずっと後部座席で寝ていて安住さん1人で根室まで運転させた時☆ 
 
安住さんには何度も『起きろ!』って怒られました。足寄で一度強制的に車から出されてしまいました。で、それでも寝てました☆ 
 
7. 根室市内のホテルへ宿泊する時のチェックイン時に名前を記入 
する際の「職業欄」のところに私の職業には『シンガーソングライター』と記入して安住さんの職業には『マネージャー』と記入した時☆ 
 
安住さん『君は本当にすごいね。バカを通り越してる』的な事を言われました。 
 
8. 私から虻田のパークゴルフに誘い2人で真剣勝負って言っておきながらコース脇の「たらの芽」に完全に魂を奪われ、1人で収穫に行ってしまった時☆(そのまま安住さんを置いて帰ってしまった) 
 
安住さん『君はもう死んでしまえ!』的な事を言われました。 
 
9. 羊蹄山に登山している時に登山のマナーを知らずに岩を下に転がしてしまった時… 
 
この時は本気で怒られましたね。 
 
10. 安住さんがスキーの指導員の実技試験に不合格になった時に伊達市内の「とり天」に仲間を集めて「安住さんを励ます会」を開催してみんなで一言ずつ安住さんに言葉をかけた時☆ 
 
『余計なお世話だ!』と言われました☆ 
 
まだまだ果てしなく安住さんには怒られてきましたね♪ 
 
そう言えば12年前になぜか安住さんと一緒にホーマックに行って、 
突然自転車が欲しくなってしまい、安住さんにママチャリを買ってもらいました♪ 
 
全然乗ってませんけど☆ 
 
安住さんの部屋に置いてあったメチャクチャかっこいいマウンテンバイクを狙っていたのがバレたみたいで、きっとその自転車で妥協させたのだと思います♪ 
 
懐かしい想い出です☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke's  2012.12.10 23:13:58
ふさこ さん へ  
 
とんでもございません!  
安住さんのお知り合いなんですからとても光栄なお電話でした!  
サクラの木は切っておりませんよ…♪  
あの家も過去のブログに登場しておりますので時間はありました時には見て下さいね♪  
名前:ふさこ  2012.12.10 16:57:03
こんにちは!昨日は突然のお電話失礼しました。無事修ちゃんとめぐり合えましたよ。(笑)実家の白樺ですが、昔、昔のおじさんとおばさんの話ですが東京の田園調布からど田舎の北希府に引っ越してきた時に、東京在住のお義兄と修ちゃんが苗木を買って植樹したものです。ちなみに祖母が大事にしていた100年以上たっている桜の木は切って居ませんよね。所で  
私も某有名なホテルウーマンでしたよ。 
名前:Daisuke`s  2012.12.10 07:41:03
ふさこ さん へ  
 
おはようございます♪  
昨日はお電話下さいましてありがとうございました!!!  
あの後安住さんとはお話出来たのでしょうか? 
名前:ふさこ  2012.12.09 13:43:17
修ちゃんの連絡先おしえて。下さい。伊達の実家懐かしくおもいました。お義母さんのお葬式以来合って居ませんね。携帯番号  
変わったみたいで連絡取れません。お互い歳をとりましたね。  
 
名前:Daisuke's  2010.05.20 17:04:55
abeshi!さんへ  
 
あの時は安住さんも6本かっぱらってましたよ♪  
計13本のワインの盗難にあったんですね☆  
 
また行くね〜〜〜♪  
 
名前:abeshi!  2010.05.20 16:43:15
あなたは昔からそういう風に人の物をオモシロおかしく盗難する"クセ"がありますね。  
10年以上前に私の実家の押入れに隠していたウ○ンザーホテルから最後にいただいてきた珠玉のワインコレクションをジーンズの前後計4箇所と上着のポケット2箇所、そして懐にあわせて7本も持ち帰りましたね。  
玄関を出て車に乗り込むまで全く気づきませんでした。  
あのとき全部取り返したつもりですが、今あなたの自宅玄関にそのコレクションの中でもかなり貴重な物のひとつ「コンドリュー ラ・ドリアーヌ」の空瓶が飾ってあることをこのブログを見て思い出しました。  
まぁ○ィンザーから正確には”勝手にいただいた”物なので私も今更なんも言えませんが・・・  
今はその"クセ"が直ってまともな大人になっている事を心から祈念申し上げます(笑) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村