伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1013] rss feed
[2010.03.18]
■感動!3年生を送る会♪
昨日ホテルの学生アルバイトの3年生を送る会が行われました。 
 
毎年ホテルローヤル宴会スタッフ達の一大イベントです☆ 
送る側も送られる側も涙、涙の素敵なイベントです♪ 
 
いろいろなチームに分かれて出し物をしたりします☆ 
メチャクチャみんな緊張して必死にやってましたね。 
 
自分の番が終わって安堵感と開放感から泣く人までいましたね☆ 
それがまた可愛らしいですね。 
 
 
ふだんから活発で明るい人も、普段はおとなしくてこういうのが苦手な人もみんな一生懸命にやります! 
 
だから送られる方も送る方も感動するのでしょうね☆ 
 
必死にやってるのが痛い程にわかるから…。 
 
隠れた今回のMVP! 
 
この2人には感動しました! 
ふだんはとてもおとなしい2人です。 
 
最初は送別会には参加したいけど余興が嫌だから不参加と言ってた娘です。 
 
その2人が突然『漫才』を始めました! 
面白かったし、ギャップがまた良かったし……☆ 
 
でも参加者27人全員が感動の気持ちの方が大きかったですね♪ 
 
よくやったね!偉い!って最後にほめてあげて、全員で大拍手しました。 
 
泣いてましたね。 
みんな良かったけど今回はこの2人がMVPですね♪ 
 
私はたかねさんの唄の伴奏でピアノを弾きました♪ 
途中失敗して『たかねさん』というお姉さまにおこられてしまいました。 
 
最後に3年生の2人と『500マイル』という唄を唄いました♪ 
旅立つ切ない気持ちを唄った古い唄です。 
 
1人目が英語で、2人目が日本語で唄いました☆ 
この唄を聞く度にこの日を思い出すのでしょうね。 
 
 
 
3年生も後輩達も大人組もとてもいい仲間達です! 
 
アルバイトの人達はきっとこのブログの存在を知らないと思います。 
 
でも君たちには心から感謝してます! 
本当にお疲れさまでした! 
 
私はなかなかアルバイトに『厳しい』でけっこう有名です! 
毎年春、伊達高校、緑ヶ丘高校、虻田高校の学生達の中で私の名前が挙がっているそうです! 
『ローヤルやばいらしいよっ!』『メチャクチャおっかない人いるらしいよ!』 
こんな感じです……。 
携帯サイトにまで私の実名が出たりしてしまいます。 
 
いろいろな方によく言われますね。 
『メチャクチャ厳しいんだって!』よく聞くよって言われます。 
 
だから最初のうちはかなりアルバイトが怯えているらしいですね。 
 
そんなアルバイトのみんながここで働けて本当に良かったです!と涙を流しながら感謝の言葉を言ってくれる…。 
 
ついこの間まで中学生だった人達がこんなに大人に! 
 
感動! 
 
ほたる!手紙有難うね☆ 
卒業出来て本当に良かったね! 
君にはいろんな思いがあるから手紙書くね♪ 
 
育ちゃん!君には本当に助けられました! 
君がいたからビールフェアは廻ったと思う! 
大人からみて『大人』な君でした! 
 
響子!世界平和のためには君みたいな人が絶対に必要です! 
今ではやっと響子の訳のわからない言葉(表現が個性的すぎて)が理解出来るようになりました☆だからさびしいです。 
それもまた楽しかったです♪ 
 
リナ!いつもみんなにドーナツ持って来てくれて有難うね☆ 
君の適応能力の高さにはいつも関心してました。合理的主義(時にはドライ)の君がいたから片付けも早く終わったりしたんだよ☆ 
有難うね♪ 
 
加納 麻央麻央(マオマオ)!心から君は優しい人だと思います☆ 
君は理学療法士をめざしてこれからもチャレンジだね。 
でも君に会える未来の人達は本当に幸せな人達です☆ 
負けるなよ! 
 
みづき!看護学校合格本当におめでとう! 
みんなが『ホッと』したと思います☆ 
電話で合格の報告くれた時は自分のことのように嬉しかったです♪ 
また手紙書くからね☆ 
 
 
そして真ッぴ〜!君がこのホテルをアルバイト先に選んでくれて本当に感謝してます!真穂がいてくれてどれだけの仲間や後輩達が救われたか…♪自分ではわからないと思うけどね☆ 
君がもたらした優しさや誠実さは確実に後輩達は見てました! 
本当に有難うね☆ 
 
 
君たちに出会えた事に感謝しております! 
 
いつでも遊びにで来て下さい! 
いつでもSOSを言いに来て下さい! 
いつでも応援しに来て下さい! 
 
みんな待ってますからね♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2010.03.20 19:04:33
感動しましたよ♪  
麻美の唄も感動!林 和っかと玉谷 SAKIの漫才も感動!  
若ダンナのボイスパーカッションが上手くなってた!  
ほたるも泣いてたし、育ちゃんも大泣き、みずきも泣いてた☆楽しく嬉しい1日でした♪ 
名前:minami  2010.03.20 18:55:32
加納まおまおも、ミクシーに感謝日記を書いていました。  
 
素敵ですね。  
行けなくて残念でしたが、加納まお、いくちゃんから、「3年生を送る会とても感動した」って教えてもらえて、嬉しかったです。 
名前:Daisuke`s  2010.03.18 16:19:57
Miyoko さん!有難うございます☆  
とても素敵な1日でした♪  
 
学校とはまた違った卒業式でした。  
みんなが感動で涙が溢れるって素晴らしいですよね。  
 
とっても幸せでした♪ 
名前:Miyoko  2010.03.18 15:58:28
彼らがこれから始まる新生活の中で、ふとホテルでの日々を思い出して、ホームページを見てくれたりなんかして、ブログなんか見つけちゃったりなんかしたら・・・ うれしいですよね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村