伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1945] rss feed
[2010.03.04]
■私のまわりのすごい人達No1の続き…
先日ご紹介させていただいたサカモトさん(長田さん)ですが、遊ぶために生きているような人です☆ 
なので遊ぶためにお金が必要で遊ぶために仕事をしている感じです。 
 
 
遊びに関しての意気込みは他の人とは異なります。 
それがまた学生バイトの人達にはかっこ良く見えるのでしょう♪ 
 
そもそも北海道に上陸してきた時も仕事はもちろんですが、住むところも何も決まっていないのに1人で北海道へ来たそうです! 
 
女性1人で! 
 
とりあえず札幌のウィークリーマンションに部屋を借りて、右も左もわからない状態で仕事も探したそうです。 
 
ただ『スノーボード』をするためにここまで出来る人はあまりいないのではないでしょうか? 
 
伊達に移住してきた時も、『昨日天気が良かったから自転車で昭和新山まで行ってきました』とかさらりと言います☆ 
 
たしかにそんなに遠いわけではありませんが、「車で行けば?」と思いませんか? 
 
一昨年も何のイベントでもないのに私と2人で洞爺湖一周歩きました☆ 
 
8時間かかりました。 
 
朝はけっこうな雨が降っており、2時間スタートが遅れましたが歩きました。 
サカモトさん(長田さん)は気が付いたら1人だけ携帯ラジオでAir-Gを聞いていて私の話しは聞いてませんでした。 
 
ふつう2人で洞爺湖1週歩いている時に相手に伝えずにラジオを聞きますかね?私は1人でけっこうしゃべっていたことになりました。 
 
そこがまたサカモトさん(長田さん)らしいところではあります♪ 
 
そんなサカモトさん(長田さん)がホテルローヤルにきてからは学生バイトの人達との交流がかなり増えました! 
 
毎年3月には高校3年生アルバイトの送別会を行います☆ 
 
送る方も送られる方も涙が溢れるとてもいい送別会です。 
 
今年もその季節がやってきました。 
 
長田さんがやって来てこのホテルに活力を与えてくれて本当に感謝しております。 
 
日本全国に遊び仲間がいるサカモトさん(長田さん)と出会えたことに幸せを感じます。 
 
ただ!!!! 
サカモトさん(長田さん)の毎日持ってくる『お弁当』はすごいです!どんなに空腹でも一度も『食べたいなぁ〜』とは思ったことがありません! 
 
むかしの工事現場の人達のお弁当でもあんな感じではないと思います。 
 
でかいタッパにぎゅうぎゅうに白いご飯を押し込めてその上にいつも何かしらの(茶色系)のものがかかっています! 
 
なに丼かは不明です。 
 
あまり見ないようには心がけておりますが、先日は『イカの足とキャベツ』がのっていたように記憶しております。 
 
でも彼女はめちゃくちゃ美味しそうに食べています♪ 
 
とても素敵な人だと思います☆ 
 
長田さんの休憩時間はみんなで大笑いしていて『うるさい』か『寝て』います。 
 
そんなサカモトさんと仕事が出来て幸せです♪ 
 
私のブログにサカモトさん載せたよって言うと、 
『えっ!美少女☆図鑑♪』って言われました……。 
 
嫌でした↓ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:minami  2010.03.04 23:30:28
お弁当、いつも美味しそうでしたよ。  
私は結構いいなぁと思っていましたよ。笑  
名前:Daisuke`s  2010.03.04 16:55:29
コメント有難うございます!  
 
今度是非!サカモトさん(長田さん)にお弁当を作ってもらって下さい! 
名前:abeshi!  2010.03.04 16:41:12
サカモト?さん、毎度様です!  
サバサバした明瞭な性格なんだろうなぁと、真逆の性格である私はいつも思っておりました。  
またのご来店お待ち申し上げております 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村