伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1171] rss feed
[2010.02.16]
■ホテルマンの幸せNo3
2010年から始めたブログの第1回目にご紹介しましたが、私にはたった1人だけ小学生のメル友がいます。私が担当した結婚式の新婦さんのお子様です☆  今は小学6年生です♪ 
 
その娘からのメールが来て、私が勤務するホテルのバイキングで今流行の『チョコレートフォンデュ』が食べれますか?との事。 
 
残念ながらないんだよねっ…と返事。 
でもそこは行動派の私! 
 
一緒に札幌まで食べに行かないかい?お父さんとお母さんに聞いてごらん?と返事をしました。 
 
すぐに折り返しのメールが来て『いいよっ♪』って言われましたとの事。 
 
その娘がさらに『何百円あれば足りますか?』と心配している様子☆ 
 
私は『200円持って来て☆』と返事。 
 
そうして当日♪ 
その娘とその娘の弟(小2)と私の3人でいざ札幌へ! 
 
その子達は初めての札幌でした。 
 
狸小路を歩いたり、ススキノの観覧車に乗ったり、地下鉄のきっぷを自分達で買って乗ったり、札幌グランドホテルでバイキングを食べたり、彼らにしてはかなりの大冒険だったと思います♪ 
 
車の中ではたくさんのお話をしました。 
 
前に住んでいた学校のことや今の学校のこと。 
 
弟の子が『将来は今のパパみたいな人になりたい!』と笑顔で話してくれました。 
 
とても嬉しかったです! 
この日はきっと私の方が楽しかったと思います。 
 
数日後、その2人から2通の手紙が届きなぜか200円ずつ入っていました☆ 
 
 
地下鉄で100円とお土産で100円ずつ使ったから200円使ったはずなのに? 
 
チョコレートフォンデュの時のバイキングのお金との事でした☆ 
 
最近はこうした結婚式が終わった後のお客様との時間がたまらなく幸せですね☆ 
 
ホテルマンで良かったなぁ〜と常々思います。 
 
来月、その娘しか卒業生がいない小学校の卒業式です! 
私ももちろん行きます! 
 
涙が止まらないと思います☆ 
(今まで泣くことなんて全くなかった私ですが) 
 
自分の身内でもなく、近所の子でもなく、親戚でもない……。 
私の大切なお友達♪ 
 
こんどはどこに行こうかなぁ♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2010.02.18 10:05:37
コメント有難うございます!  
ちなみに弟の方は札幌でずっとゲオに行きたいと言ってました。で、お姉ちゃんに伊達でも行けるでしょ!って怒られてました。そのやりとりがまた楽しかったですね。札幌グランドホテルではランチバイキングでもディナーバイキングでもチョコレートフォンデュはやってますね。なんか大人でもワクワクします♪  
 
 
名前:do  2010.02.17 23:27:05
こんばんは。  
 
とてもいいお話で、ついなんとなく  
コメントしてしまいました。  
 
ところで質問なのですけど、  
札幌グランドホテルでチョコフォンデュを  
やっているってことなんですか?  
だとしたら行ってみたいですね。  
 
では〜♪ 
名前:Daisuke`s  2010.02.17 11:37:24
コメント有難うございます!  
卒業式なんて私自身の高校時代依頼ですのでワクワクしてます☆  
卒業生が1人なんてドラマですよね♪ 
名前:Solus  2010.02.17 11:25:09
 
 こんにちは。  
 
 いいお話ですね。  
 
 
 先日はご丁寧はお葉書ありがとうございました。  
 
 とても心がこもっていて感激しました。  
 
 こんな形での返事でゴメンナサイ。  
 
 卒業式、楽しみですね。  
 
 私の息子も卒業です。(高校ですが。)  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村