伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1181] rss feed
[2010.02.05]
■ホテルマンの挑戦!芸術編♪
私は今まで野球をひたすらやってきました。 
 
子供のころから野球一筋でした! 
なので芸術の分野はまるで無縁でした。 
 
これではダメだといつの頃からか感じはじめ、芸術の分野にもチャレンジするようになりました。 
 
私のここ数年の作品達をご紹介させていただきます! 
 
2009年の『押し花アート』です! 
 
タイトル『愛を込めて花束を♪』 
これは昨年の作品で、結婚式などでよく使われていた曲です。 
その歌詞の中に出てくる「花束」をイメージして創りました♪ 
 
 
次の作品は2008年の『押し花アート』です。 
これもスティービーワンダーの大好きな曲 
『A Place in the Sun』という曲の歌詞をイメージして創った作品です。 
 
 
これは当時かなりの反響?があった問題作です! 
『これ本気?』とか『何かすごいですね!』とか『幼稚園児?』とかいろいろ言われた衝撃作です! 
 
でも至って私は本気で仕上げた作品です! 
タイトル『大滝のトーテムポール』 
 
 
となりの新聞が実物の写真です♪ 
 
この絵は見た人の全員が笑った作品です♪ 
特に年上の女性には評判が良かったでした! 
 
『この絵を誇らしげに見せるあなたを見習うわ☆』 
とか 
『今いろいろ悩んでいたことがちっぽけに思えてきた☆』 
とか 
『私も頑張ろう!こんな絵でも楽しそうにしている君はすごい☆』 
とか…。 
 
難病で入院していた私の後輩の病室に3週間も飾りました♪ 
 
見舞いに来た人が、『これ私の上司の書いた絵⇩』と説明すると全員が大笑いした後に、その人に会いたいと言っていたそうです! 
 
ヘタな絵でも『笑い☆』が生まれる作品って何か幸せな気持ちに慣れます♪ 
 
最後に最近の作品として「みかんアート」です! 
タイトル『好きな場所♪』 
 
 
これはお気に入りの作品です♪ 
 
次も何かにチャレンジします☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2010.02.06 17:12:51
Chagall さん  
とっても嬉しいコメント有難うございます!  
 
私のような体育系の人間は今まで『花』を自分のために買うという経験がありませんでした。  
 
始めてこの押し花のために花屋さんで花を買いました。  
花を買うことがなんて幸せな気持ちになれるんだという事を人生で始めて知りました!  
 
だから街には花屋が必要なんですね♪  
34歳にして始めて抱いた感情でした☆  
 
ブログを始めて2週間です!いろいろアドバイス下さい!!!  
 
ありがとうございました! 
名前:Chagall  2010.02.06 14:50:33
押し花アート♪素敵ですね^^ 私も気になっていてチャレンジしたいアートです。アレンジもとても良い感じで、楽しくステキなフレームですね(*^_^*) また、作品楽しみです☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村