伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [178] rss feed
[2017.10.21]
■最近ふと思ったコト…
毎朝このブログを書いた後に、ブログの内容のポイントをまとめて毎朝Facebookにも投稿しております。 
 
 
 
 
 
するととてもありがたいコトに毎朝120〜180くらいの『いいね!』とたくさんのコメントをいただけるようになりました。 
 
 
 
 
そしていつの頃からか…? 
 
 
その内容についてのコメントを書いてくれた後に… 
 
 
『あ、おはようございます☆』と倒置法で朝の挨拶を書いてくれる方がいたのです。 
 
 
 
例えば昨日の記事へのコメントでも… 
 
 
 
 
 
 
 
とかです。 
 
 
 
 
 
 
確か亜紀さんが1番最初だったような… 
 
 
 
 
それから徐々にその倒置法挨拶の方が増えてきているのです!! 
 
 
 
 
謎の現象なのです!!! 
 
 
 
 
 
 
なので私も今朝は便乗して倒置法を使いまくってみたいと思います☆ 
 
 
 
 
 
 
 
先日室蘭のイタリアンレストラン『カリーナ』で大御所のお2人にお誘いをいただいて食べてめっちゃくちゃ美味かったです、熟成肉。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この肉はホントに超絶に美味かったのです!!! 
 
 
 
1枚じゃ全然足りないくらいの美味さなのです☆ 
 
 
 
 
 
また食べたいなぁ… 
 
 
 
 
ああぁ!! 
 
 
 
倒置法だった… 
 
 
 
で、倒置法って文章が長くなったら普通の文みたいになりますね!! 
 
 
 
新発見☆ 
 
 
 
 
でも今朝は「倒置法を使おう」がテーマなので短めの文章で倒置法を使って今頭に浮かんだコトを書いてみたいと思います。 
 
 
 
 
ではでは… 
 
 
 
 
 
 
『近いよね、選挙』 
 
 
 
 
 
 
んん〜〜〜〜〜。 
 
 
 
 
 
なんかしっくり来ないなぁ… 
 
 
 
 
 
短すぎてもダメなのか? 
 
 
 
 
 
なら… 
 
 
 
 
ああ!! 
 
 
いいのあった!! 
 
 
 
 
『明日ハッキリわからせてやってくれよ!!村田☆』 
 
 
 
ん? 
 
 
案外普通だった。 
 
 
 
 
でも明日ボクシングで金メダリストの村田選手のやり直しの再試合ですよね!! 
 
 
 
 
これで勝たないとカッコつかないので絶対に勝ってほしいですよね!! 
 
 
 
 
なんだか急に考えても上手くいかないや… 
 
 
 
 
あ、最後に… 
 
 
 
『おはようございます♪』 
 
 
 
 
今日も1日頑張りましょうね☆ 
 
 
 
 
 
 
今日も爽やかな気持ちで… 
 
『ポチっ』と宜しくお願いします☆ 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2017.10.23 19:10:04
ランチバイキング行きたい! さん  
 
とても嬉しいコメントありがとうございます!!!  
倒置法のアドバイスとても参考になりました☆  
(しかも大のCoCo壱好きなので感動!)  
そしてお弁当のお褒めの言葉には感謝感激でございます!!!  
調理人たちにお伝えしますね!!  
これからもたくさんのお客様に喜んでいただけますように努力して参ります!!  
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆ 
名前:ランチバイキング行きたい!  2017.10.22 06:36:13
ん〜倒置法は使いまくるより、ここぞと強調したい時にピリッと味を決める🈁壱番屋で!✌  
 
倒置法は言葉を強調したい場合に使うものなので、特に強調する必要がないのに使いまくるとせっかくの効果が薄れそう。  
 
あ〜、それにしても美味かったなぁ、ホテルローヤルさんの仕出しお弁当!(たまたまお裾分けち与りまして・・・)  
 
「あれ?変に味付け濃くなくてしょっぱくなくて、上品な味付けが美味しいわ、この仕出し弁当!」と思ってパッケージを見るとホテルローヤルさんのお名前が。  
 
やっぱりね〜、美味いはずだわ。  
 
いつかそのうちにランチバイキングでお味に再会したいです♪(⌒0⌒)/~~  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村