伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [217] rss feed
[2017.08.14]
■今年の甲子園で思い出したコト…☆
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日惜しくも甲子園に北海道から出場した滝川西高校と北海高校が敗戦してしまいました。 
 
 
滝川西高校は大差で負けはしたものの全力疾走での野球には心を打たれました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに小野寺監督が3年前まで在籍していた鵡川高校の佐藤茂富イズムをそのまんま継承してくれていたのでした。 
 
 
滝川西高校は私が在籍していた砂川北高校の永遠のライバルだったので私も色々な思いがありました。 
 
 
 
昨年もこんなOB戦もやっていたのです。 
 
 
 
 
 
 
 
この試合の時にも滝川西高校の小野寺監督がわざわざ『磯辺さんっ!!お世話になってます!!』と挨拶に来て下さいました。 
 
 
 
私が高校3年の時に小野寺監督は滝川西高校の1年だったので当時も秋と夏の北空知地区で対戦していたのでした。 
 
 
 
南北海道代表の北海高校も私の代にも甲子園に出ていたので大阪では同じ宿舎に泊まっていたのでした。 
 
 
 
 
 
ちなみに私が高校を卒業してホテルマンになっていた時にもこんな新聞で登場していたのです…♪ 
 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは私の1つ下の世代の甲子園出場校を紹介していた朝日新聞に掲載されていたのですが砂川北のユニフォームが私なのです☆ 
 
 
 
まだ腹筋が6つに分かれていた頃です… 
 
 
 
 
 
北海高校は4-5で惜しくも逆転負けでした。 
 
 
 
4-5の逆転負け… 
 
 
 
 
嫌な響きなのです。 
 
 
 
だって… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も全く同じく4-0から4-5と8回裏に大逆転で負けたのでした… 
 
 
 
しかも私の致命的なミスが2つあっての大逆転負けだったのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑誌でも敗戦分析で実名で書かれているし… 
 
 
 
まぁこのフライのミスは1点を取られただけで結果として大逆転したのは8回裏の私のエラーが絶対的な要因だったんですケドね… 
 
 
 
 
 
守備は絶望的でしたが打撃の方は活躍していたのでエラーなんてドンマイだったのです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
公式戦17試合での通算打率が.530だったので「安打製造機」として取材を受けたのでした☆ 
 
 
なので守備は絶望的でしたが試合に出れていたのです。 
 
 
 
 
いろんな思いがあった滝川西高校と北海高校でしたが今回滝川西が対戦した「仙台育英」にも実は思い出があるのです!! 
 
 
 
 
それは… 
 
 
 
今でも信じがたいエピソードなのですが… 
 
 
 
 
甲子園って大会が始まる数日前に全ての高校に甲子園での練習日の割り当てがあって確か1時間くらい?の練習ができる日があるのです。 
 
 
 
その日に記念の写真撮影があるのですが… 
 
 
 
なんと!!!! 
 
 
 
 
この甲子園練習の前日には宿舎に新しい帽子が納品される予定だったのですがまさかまさかの大手スポーツメーカーのミスで帽子が間に合わない!という嘘みたいな事件が起きたのです!!! 
 
 
 
 
なので… 
 
 
 
 
テレビでも放映されちゃったのですが… 
 
 
 
我々全選手が被っている甲子園での帽子が同じ宿舎に泊まっていた『仙台育英』から借りた他人の帽子なのです!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……。 
 
 
 
 
これにはゴリ(佐藤茂富監督)も大激怒でした。 
 
 
 
そんなコトを久々に思い出した今年の夏でした…♪ 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村