伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:1] [282] rss feed
[2017.07.13]
■やっぱり腑に落ちないコト…
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
以前も書いたのですが思い出してしまったコトがあるのです。 
 
 
 
ど〜〜〜〜〜〜〜〜しても腑に落ちないコトです!! 
 
 
 
 
それは数年前に小学校と中学校の同級生だったノンノンに言われたコトでした。 
 
 
 
『磯辺、俺たちが埋めたタイムカプセルってあれどうなったのよ?!』という発言でした。 
 
 
 
 
 
そうなのです!!! 
 
 
 
私が卒業した「上芦別小学校」は小学5年が終了した段階で「東芦別小学校」と「上芦別小学校」とが合併して『上芦別小学校』として新校舎になったのでした。 
 
 
 
 
なので私は上芦別小学校の記念すべき第1回卒業生になったのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その第1回卒業生というコトもあって校内の庭に当時『タイムカプセル』を埋めたのでした。 
 
 
 
 
それを25年ぶりくらいに友人のノンノンが思い出して私に尋ねてきたのでした。 
 
 
 
 
私もタイムカプセルのことはハッキリと覚えていて『おっ!!そうだなぁ☆』というコトになり、当時3クラスあった6年生受け持ちの教員を探しだして電話で聞いたのでした。 
 
 
 
で、当時の6学年3クラスあったうちの1人で野球部の監督だった伊藤ケンジ先生(ケンジではないケド)に電話をかけて聞いたら『そんなの知らないよ』 と言うではありませんか…?! 
 
 
 
でも私とのんのんの記憶は作り話ではないのです!!! 
 
 
 
のんのんは中学を卒業してからすぐに働いているので高校も大学も行ってないので記憶も重なっておらず『そんな俺が覚えてんだから埋めたんだって』と自信満満に言うし、私もはっきり10年後とかを想像しながら書いたので絶っっっ対に埋めているのです!!!!!! 
 
 
 
でも伊藤ケンジ先生は『知らん」と言うのです… 
 
 
 
なので『なら俺たちだけで勝手に掘ってくるからね!』と言うとそれは『警察に通報されるから止めろ!』と止めてくるのです… 
 
 
 
 
どうなったんだ?!あのタイムカプセルは… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの写真が写り込んでしまっている坂井くんという子役みたいなあどけない子供はその後… 
 
 
 
中学に進学すると… 
 
 
 
コントみたいなリーゼントになってしまいました…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真だとわかりずらいのですがいつも45分くらいかけて氣志團の綾小路翔さん並みの仕上がりにしていたのです。 
 
 
その後も… 
 
 
 
 
 
こんなに子役みたいであどけない坂井くんだったのに… 
 
 
 
 
 
こうなってしまいました…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな坂井くんは… 
 
 
 
昨年芦別ののんのんの家で(の多っ!!)焼肉した時にも滝川から駆けつけてくれたサックはなにやら文句ばっかり言ってました…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので我々を代表して坂井くんに重機で小学校に行ってもらい校庭を片っ端から掘り返して来てもらおうと思います‥☆ 
 
 
 
 
で後日『小学校に侵入して重機で校庭を掘りまくる男が逮捕されました!』的な事件を夜の報道番組などで観てしまうのを覚悟したいと思います…☆ 
 
 
 
 
で、服役中にのんのんと面会に行って坂井くんにタイムカプセルがあったかどうかを聞き出したいと思います!! 
 
 
 
 
そういうワケでサック!! 
 
 
任せたぞ♪ 
 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2017.07.15 09:46:34
まる さん  
 
ですね!!  
私は今でももみあげをアイビーカットにしてます! 
名前:まる  2017.07.13 18:02:23
リーゼントでもみ上げをアイビーカットか テクノカットにしたら80年代風になりそうです! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村