伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [311] rss feed
[2016.12.24]
■佐々木久世さんが怒っていたコト…
おはようございます♪ 
 
 
 
 
このブログに何度も登場している人の中に『佐々木久世』さんというサザエさんみたいな人がおります。 
 
 
 
 
佐々木久世さんはパンとチョコレートをこよなく愛している人なのでほぼ毎日チョコレートをくれます☆ 
 
 
土日のどちらかでは伊達の道の駅に『伊達武者弁当』の配達があるので佐々木久世さんが配達に行った時には道の駅で販売している『i box』のチーズ入りパンをよく買ってきては私にもくれるのです。 
 
 
そんなパンとチョコレートをこよなく愛している佐々木久世さんですが先日… 
 
 
 
写真はスマホの操作がいまいちわかっていないと思われる佐々木久世さんの写真です…☆ 
 
 
 
 
 
チョコレートに対してもの凄く憤慨して怒っていたのです!!! 
 
 
 
 
私はただならぬ事態だと思い、佐々木久世さんが怒ってういるワケを恐る恐る聞いてみました… 
 
 
 
 
すると… 
 
 
 
 
 
 
じっくり話を聞いたあとの私の感想は… 
 
 
 
 
 
 
 
『自分で買ったんでしょ…?』でした…。 
 
 
 
 
どういうコトかと言いますと… 
 
 
 
 
 
 
大人の人向けの高級路線のチョコレートの中にカカオの比率が高いとってもビターなチョコレートが最近ありますよね? 
 
 
 
 
それを買ったらしいのですが佐々木久世さんいわく… 
 
 
 
 
『粉粉(こなこな)しててすんごく苦くて美味しくなぁ〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!』のだそうです…。 
 
 
 
 
 
まず私は41年半も生きてきましたが『粉粉(こなこな)してて』という日本語に初めて出会いました。 
 
 
 
佐々木久世さんが言いたいコトは恐らくは『砂糖の割合が少ないのでネットリはしていない(なので苦い)』コトだと思われます… 
 
 
 
 
そしてラッキーなコトを言うのです。 
 
 
 
『あんなに粉粉してて美味しくないなんて思わなかったから知らないでたくさん買っちゃったのであげます!!』とです。 
 
 
それがコレです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず久世さんが『苦くて美味しくない!!』と憤慨していたのでまずは『カカオ86%』を食べてみました。 
 
 
 
ほとんどカカオだ…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べてみると… 
 
 
 
 
佐々木久世さんが言う『粉粉してて』もなんとなく理解出来ました…☆ 
 
 
 
で、確かに「苦くて美味しくない…』気がしました。 
 
 
 
カカオ86%でこれなんだから『カカオ95%』なんてどうなんだろう… 
 
 
 
 
ただの苦い黒い塊な気がします… 
 
 
 
薬みたいに苦そうだなぁ… 
 
 
 
なので仕事中に眠たくなったら食べようと思います…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
そんなチョコレートをこよなく愛している佐々木久世さんが憤慨していたとある日の出来事でした…♪ 
 
 
 
 
あっ!! 
 
 
今日は… 
 
 
 
 
皆さんっ♪ 
 
 
Merry〜〜〜X mas ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
どうか今日も『ポチっ』とお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村