伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [309] rss feed
[2016.11.08]
■ボスのお店での謎の会合を開く☆
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日、長渕兄貴仲間の美樹さんと札幌の小西さんと室蘭で会合を開きました。 
 
 
 
お店はウインザーホテル洞爺時代のボスの高橋料理長がオーナーシェフをしているお店『醤醤(じゃんじゃん)』さんです☆ 
 
 
 
高橋料理長の作る中華料理は20年以上前から食べさせていただいておりますが… 
 
 
ボスが作る中華が1番美味い!といつも思います☆ 
 
 
 
昔は怖くて迫力があったボスですが今はもう怒られるコトもなくなりましたのですっかり優しくなりました…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の料理も最高に美味い料理でした☆ 
 
 
 
 
美樹さんは昨年富士山麓で開催された長渕剛10万人オールナイトLIVEに8人で一緒に行った時のメンバーなのです。 
 
 
 
 
そして小西さんは高校2年の時に秋の全道大会に札幌代表として円山球場に出ていた野球人なのです。 
 
 
 
その時はまだ出会ってませんでしたが私は北空知代表で小西さんは札幌代表として札幌円山球場で同じ苫小牧工業と対戦していた過去を持つ人なのです!! 
 
 
そんなお2人とウインザー時代のボスのお店で会合を開いたのでした☆ 
 
 
だけど美樹さんと小西さんは初対面なのです。 
 
 
 
 
とても楽しいひと時でした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
この写真は… 
 
Facebook友達の細川さんから送られてきたのですが… 
 
こんなメッセージとともに送信されてきたのです。 
 
 
 
 
 
『こんばんは☆昨日じゃんじゃんにいませんでした?隣の席で食べてました(笑)』 
 
『一応盗撮しときました(笑)今度見かけたときは声掛けさせていただきますね☆』とのコト… 
 
 
 
 
全然気がつかなかった…☆ 
 
 
油断してんなぁ…俺。 
 
 
 
 
そして… 
 
 
美味しい中華を食べたあとには小西さんはわざわざ札幌から泊まりで来てくれていたので2次会に行くことにしました。 
 
 
 
 
でも室蘭には行きつけのお店がないので… 
 
 
 
ボスの行きつけのお店に行ってボスのウイスキーのボトルを呑むことにしました…♪ 
 
 
 
 
 
 
おつまみには美樹さんに似合うお菓子を美樹さんの前に並べてしまいました。 
 
 
 
小西さんも無意識に美樹さんに似合うお菓子を一緒に並べておりました…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
すると案の定… 
 
 
 
『お前ら!さっきからいい加減にしろよっ!!!』って怒られたというお話でした…♪ 
 
 
 
 
で… 
 
 
ボスのウイスキーを思わず全部呑み干してしまい、私が『水入れておきましょう!!』と相談したら小西さんが『イヤ新しいボトル入れましょう♪』と粋なコトを言ってお会計も全部スマートに済ませてくれました☆ 
 
 
 
ボスのボトルだから金額も高く… 
 
 
ボスのお店の16,000円の会計のちょ〜〜〜ど倍の金額にもなってしまっていたのです!! 
 
 
翌日、車を取りに醤醤に行った時にその話を高橋料理長に伝えたら… 
 
 
『バカ野郎っ!!だったら俺の店でその分使えよ!!!』とごもっともなツッコミを入れられたという謎のメンバーでの会合でした☆ 
 
 
とても楽しい会合だったのでまた開催したいと思います♪ 
 
 
 
 
 
本日もどうぞ宜しくお願い致します☆  
 
 
 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村