伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [406] rss feed
[2016.10.25]
■日本シリーズの2戦を振り返って思うこと。
おはようございます♪ 
 
 
 
 
プロ野球の日本シリーズは広島の圧倒的な試合運びに日本ハムは押されてしまっていますね。 
 
 
日本ハムは2連敗ですがまだまだどうってことないと思います。 
 
 
今日勝てばいいだけなのです! 
 
 
 
初戦と2試合目を振りかってみて… 
 
 
あ、私は2日間とも仕事でしたのでちゃんとは見てませんケド… 
 
 
 
 
 
感じたことは… 
 
 
 
・西川はいいね! 
 
顔つきと目つきが実にいい!! 
 
 
シーズン序盤の感じとはまるで違うヤンチャ坊主のいい顔してる!! 
 
 
 
 
・中島!! 
 
 
1打席目と2打席目はファーストストライクをスイングするなよ!! 
 
相手はいずれもエース級なんだから6回くらい(110球)の前後くらいで攻略すればいいのだからいつものシーズン通りに10球以上は投げさせた方がいいぞ!! 
 
 
ヒットよりも10球以上投げされたファーボールの方が相手にはダメージをあたえられるぞ。 
 
 
 
 
・大谷くん 
 
君は今のままで十分雰囲気出てるので3戦目以降は大丈夫だと思います! 
 
攻撃力が極端に落ちているからなんなら投手としての出番はもう回避して残りの試合の全てで3番DHで出場した方が相手は脅威かも… 
 
 
 
 
・中田 翔!!!!!! 
 
2連敗は全て!!君の責任だぞ!!! 
 
 
俺も10年間4番を打ってきたから少しはわかるケド… 
 
 
やっぱりエースと4番が機能しないと負けるのです!!! 
 
 
なので!!!!中田 翔!!!!! 
 
 
今日からの全ての試合は君にかかってるぞ!!! 
 
 
 
アウトコースの低めのスライダーはもう振るな!! 
 
ほとんどボール球だからそれを我慢して、ポイントをもう少し前にしてがっつり引っ張ったスイングでいいぞ!!! 
 
 
優勝するためにはとにかく君にかかっています!! 
 
 
 
・田中賢介 
 
 
辛いなぁ… 
 
 
でもそんな選手じゃないだろ?! 
 
 
そろそろ持ち前のいやらしさ(相手にとっては嫌な打撃)を見せてくれよ!! 
 
 
ベテランはここで真価が問われる時だぞ!!! 
 
 
そのための君だろ?! 
 
 
 
 
・レアード 
 
 
実にいいね! 
 
 
たぶん今の日本ハムでは1番広島は警戒していると思う。 
 
 
 
寿司はどうでもいいケド… 
 
 
今のチーム状況を救うのは君だ!! 
 
 
 
 
 
・陽 岱鋼 
 
 
メガネはかっこいいんだけど… 
 
 
空振りが目立つがそれはシーズン中もそうだから強気でガンガン攻めようぜ!! 
 
 
君と中田翔が打てばチームの雰囲気が変わるので頼んだぜ!! 
 
 
 
 
・近藤 
 
 
見た目からは闘争心は感じないんだけど… 
 
 
風邪ひいてる場合じゃないぞ!! 
 
 
右中間を真っ二つにする2塁打を打ってくれ!! 
 
 
岡にライトを守らせて君がマスクをかぶるくらいの攻撃型のラインナップでもいいくらいだと思う! 
 
 
 
・大野 
 
 
構え方の右手はなんだか落ち着かないケド… 
 
 
打つ方は元々たいした期待もしてないのでいいんだけど… 
 
 
初戦と2戦目の2点目以降が実に不要だぞ!!!! 
 
 
2点差ならファーボールの後の1発のホームランで追いつけるんだけど3点差、4点差になると攻め方が荒くなってしまい相手は楽になるんだから何とか2点目以降の失点はさけろ!!!! 
 
 
 
もっとピッチャーに喝を入れろ!!! 
 
 
・岡 
 
 
今回のシーズンのラッキーボーイは君になっている気がする!!! 
 
 
このシーズンで来期のレギュラーを確立させるためにも大暴れしてくれ!! 
 
 
 
 
栗山監督 
 
 
 
 
 
西川と中島と岡と場合によっては田中賢介にはもっと走らせた方がいいと思いますよ!! 
 
 
相手にとってその方が脅威だと思うのです。 
 
 
大谷も増井もそんなには悪くなかったので何とか打撃陣の奮起を促して下さいね!! 
 
 
シーズン後半で吉川を変な使い方しちまったのは忘れてやっぱり左の先発がいないのは相手の左バッターを封じられないので第4戦目には吉川の先発もありじゃないでしょうかね? 
 
 
それで負けたら仕方ない!くらいじゃないとシーズン後半であんな使い方しちゃったんだらか来期に大きく影響しますよ!! 
 
 
とにかく3勝2敗か2勝3敗に持ち込んで第6戦の大谷くんまで持ち越せば優勝できると思います!!! 
 
 
 
と言う野球人としての私の見解です☆ 
 
 
 
 
賛否いろいろあるかとは思いますがこうやってあ〜だこ〜だ語り合うのがプロ野球の醍醐味でもあると思いますのでご了承下さいね…♪ 
 
 
さぁ〜〜〜!! 
 
ファイターズ頑張れ〜〜〜〜〜〜☆ 
 
お知らせです♪ 
 
 
 
〜日本ハムファイターズ 目指せ!日本一!〜 
パブリックビューイングを開催致します!!! 
◇日時 10月26日(水)18:30〜 
◇場所 ホテルローヤル ダイヤモンドホール 
◇会費 ,000 ※事前申し込みとなります。 
◇チケット取扱店 
・イトウ時計店 
・キハラ 
・カーショップやまぐち 
・テーラーはまし 
・ホテルローヤル 
皆様のお越しをお待ちしております。 
 
 
 
 
 
本日もどうぞ宜しくお願い致します☆  
 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪  
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪  
 
応援クリック宜しくお願い致します♪  
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2016.10.26 09:54:39
やまさん さん  
 
コメント下さいましてありがとうございました!!  
昨日は無事に勝利しましたね!!  
今日もそれぞれの持ち場で「らしさ」を出してもらいましょう!! 
名前:やまさん  2016.10.25 09:47:19
その通りだと思います 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村