伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1499] rss feed
[2016.10.17]
■隠れメニューを満喫する☆
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日、下段さんと登別駅前にプラっと散歩しに行った時、どこでお昼ご飯を食べようか…との話になり登別のことに詳しい美樹さんに聞きに行きました。 
 
 
するとさすが登別住民で人生経験の豊富な美樹さんだけあってなかなかにいい感じのお店を紹介していただきました。 
 
 
ボリュームがあって美味しくて安いとのことなのです。 
 
 
聞く限りだと相当いい条件なのです。 
 
 
 
で、向かってみました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
味の美和さんです☆ 
 
 
初めて行くお店でしたので美樹さん情報を頼りに行ったのですが… 
 
 
 
店内は満席でした!! 
 
 
すごいぜ☆ 
 
 
味の美和さん。 
 
 
 
 
駐車場もビッシリなのです。 
 
 
 
 
 
 
 
なので待つのもなんとなく嫌だったので他のお店に行くことにしました。 
 
 
そんな味の美和さんの駐車場にはこんな看板がありました。 
 
 
 
 
 
 
 
……。 
 
 
 
どういうコト? 
 
 
 
 
『ホット』がなにかに掛かっていて意味がありそうなんだけどたぶん意味はないと思われるのです…。 
 
 
 
 
あ、そのあとの『一休(ひとやすみ)一休(ひとやすみ)もです…☆ 
 
 
 
 
謎な看板だけれでもお店は満席だったのでやっぱりとても美味しい人気店なんだと思います。 
 
 
 
で、次に向かったお店はここでした。 
 
 
 
 
 
 
 
さぬきうどんのお店です。 
 
 
 
ここにはこんな隠れメニューがあるのです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー表の1番最後のページにこんな隠れメニューが存在しているのです!!! 
 
 
 
さぬきうどんのお店なのに自衛隊仕込みのカレーです☆ 
 
 
 
私はこの隠れメニューの自衛隊仕込みのカレーのカツ付きと「ごぼう天そば」を注文しました。 
 
 
すると店主が『このカレーにもそばが付いてますケドそれでもそばいりますか?』とおっしゃるのです!!! 
 
 
 
隠れメニューのぺージには一言も書いてないのにそばが付くのです!! 
 
 
完全に『隠れそば』なのです☆ 
 
 
 
 
なのでごぼう天そばキャンセルしてカツカレー(そば付き)を注文しました。 
 
 
 
 
 
 
 
カツカレーは大盛りくらいのボリュームでした♪ 
 
 
さすが自衛隊仕込みのカレーだけあって実に美味かったです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
かなりの満足度の高いカレーとそばのセットでした☆ 
 
 
 
そばが付くなら隠れメニューのページにも『そば付き』って書けばいいのになぁ…と思ってしまいました。 
 
 
 
とても美味しいカツカレーとそばを食べて満腹だったのにも関わらず… 
 
 
 
下段さんのリクエストでこんなシブいお店にも行って来ました。 
 
 
 
室蘭市中央町のすずやさんです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の春に行って以来でした。 
 
 
お腹は満腹でしたが… 
 
 
 
プリンパフェを注文してしまったのです…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに下段さんは『プリン ア ラ モード』です☆ 
 
 
 
シブ過ぎる…♪ 
 
 
 
とっても有意義な休日散歩でした☆ 
 
 
 
 
 
本日もどうぞ宜しくお願い致します☆  
 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪  
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪  
 
応援クリック宜しくお願い致します♪  
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2016.10.18 21:23:30
きほう☆けいた。 さん  
 
お久しぶりです!!  
近く食べに行きますね!!!  
今は何をしてるのか気になってましたよ…☆  
名前:きほう☆けいた。  2016.10.17 14:26:47
磯辺さんお久し振りです。  
 
味の美和さんは、本当にボリュームがあって  
美味しいですよ。  
 
個人的には、焼きそばと肉ライスがオススメです。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村