伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [672] rss feed
[2016.08.15]
■永遠のライバルとの勝負の結果は…☆
おはようございます♪ 
 
 
 
『 8.13 』 
 
 
 
 
ついに実現しました。 
 
 
 
 
 
甲子園出場校同士の北空知の永遠のライバル… 
 
 
「砂川北」vs「滝川西」 
 
 
 
 
 
そのOB戦が先日新十津川町の野球場で開催されました。 
 
 
 
 
平成3年卒、4年卒、5年卒の連合でのOB戦です。 
 
 
 
 
 
 
滝川西は今年も北北海道大会の決勝戦まで勝ち上がった古豪で私の3つ上の世代や私の2つ下の世代に甲子園に出場した名門です。 
 
 
ただ… 
 
 
 
私の1つ上の世代と私の世代では秋も夏も砂川北高校が勝利しているので今対戦しても負けるわけにはいかないのです!! 
 
 
 
 
なにせ永遠のライバルなのですから… 
 
 
 
この日1番嬉しかったのはこの時でした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足を揃えて走るランニングです。 
 
 
当時は野球部員50人いたのでこの列が長〜〜〜いのです。 
 
 
 
懐かしい…♪ 
 
 
 
 
そしてホームラン競争や両校のシートノックを終えた後に… 
 
 
当時の滝川西高校の高石監督がわざわざ来て下さって『始球式』をして下さいました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしいなぁ… 
 
 
そして真剣勝負が始まりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合前に滝川西の選手達が口々に… 
 
 
 
『やっぱりでかいなぁ…』と砂川北の選手達を見て言うのもわかる程… 
 
 
 
178cmの私でさえ真ん中くらいのゴツイ選手達が揃っているのです。 
 
 
 
 
 
学なんて184cmくらいあるのです☆ 
 
 
そりゃホームランを軽く打ちますよね。 
 
 
 
私もかろうじて3得点目になる犠牲フライを打つコトができました…☆ 
 
 
 
とても嬉しかった瞬間パート2. 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エース文計とリリーフエースの横山が投げている時に見るこの景色が最高でした☆ 
 
 
 
案の定イージーなファーストゴロをエラーした時も全く動じない文計の笑顔が懐かしかったです…♪ 
 
 
 
 
いっそだから仕方ない… 
 
 
 
そんな笑顔です。 
 
 
 
 
 
そしてこの日のメモリアル試合のために両軍合わせてたくさんの方が応援して下さいました。 
 
 
 
 
 
 
すごく嬉しかったです☆ 
 
 
 
 
そして永遠のライバルの試合の結果は… 
 
 
 
 
 
 
7-2でやっぱり砂川北高校の勝利でした☆ 
 
 
 
 
負けられないのです!!!!! 
 
 
 
 
で、まさかの… 
 
 
 
 
勝利チームの校歌斉唱まで用意されていたのです!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
20数年ぶりの校歌斉唱はとても感動しました。 
 
 
 
そしてお約束の… 
 
 
 
ライトスタンドまで走って行って… 
 
 
 
応援して下さった皆様へ感謝の礼!です☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな最高の場面を創って下さった慎也さんと滝川西の福内さんには感謝の気持ちで一杯です!!!!! 
 
 
 
 
そしてウグイス嬢をしてくれた現役の滝川西高校の生徒の皆さん。 
 
 
公式戦さながらのジャッチをして下さった審判の皆さん。 
 
 
始球式とシートノックをして下さいました高石監督。 
 
 
 
 
たくさんの拍手を下さった応援の皆さま。 
 
 
 
 
 
心から感謝感激でした!!!! 
 
 
 
 
 
試合翌日… 
 
 
 
北海道新聞の朝刊に掲載されました☆ 
 
 
 
 
 
砂川北高校という強豪校に在籍できたコトをあらためて誇りに思いますし進学させてくれた両親に感謝です! 
 
 
そして我々をさらに強くさせてくれたライバル『滝川西高校野球部』の皆さんにも感謝です!!! 
 
 
 
 
 
来年もこの企画はあるそうなので来年こそは活躍できるように気合いを入れたいと思います…♪ 
 
 
 
 
 
あ、それとちゃっかり… 
 
 
会場のあった新十津川町も加えておきます…♪ 
 
 
 
散歩ニスト☆北海道制覇の旅♪  
 
 
 
伊達市、洞爺湖町、壮瞥町、登別市、室蘭市、豊浦町、蘭越町、白老町、苫小牧市、千歳市、長沼町、ニセコ町、黒松内町、 寿都町、岩内町、由仁町、倶知安町、長万部町、栗山町、八雲町、今金町、島牧村、厚真町、留寿都村、函館市、北斗市、木古内町、七飯町、真狩村、瀬棚町、夕張市、占冠村、芦別市、歌志内市、富良野市、三笠市、鹿部町、鵡川町、厚沢部町、江差町、福島町、共和町、仁木町、赤井川村、泊村、余市町、中札内村、帯広市、上士幌町、新冠町、小樽市、松前町、札幌市、知内町、上ノ国町、石狩市、剣淵町、新ひだか町、下川町、様似町、えりも町に続いて64箇所目の街…  
 
 
 
新十津川町☆ 
 
でした♪ 
 
 
 
本日もどうぞ宜しくお願い致します☆  
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪  
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪  
 
応援クリック宜しくお願い致します♪  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2016.08.18 07:20:02
Corvallis さん  
 
とても幸せな出来事でした☆  
来年も開催が決定しました!!!  
来年こそ活躍できるように調整しておきたいと思います! 
名前:Corvallis  2016.08.18 00:29:50
OB戦いいですね〜。  
毎年恒例になるといいですね!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村