伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [417] rss feed
[2016.07.10]
■スペインに送った荷物が2ヶ月後に到着しました☆
おはようございます♪ 
 
 
 
あれは5月7日のコトでした… 
 
今からもう2ヶ月以上も前の話しです。 
 
 
 
 
高校2年の途中まで同じクラスメイトだった同級生のHiromiちゃんから、ある依頼が来たのでした。 
 
 
 
それはこんな依頼でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、この前後のやり取りがないとワケがわかりませんよね… 
 
 
同級生のHiromiちゃんは神奈川で暮らしていたのですがどうやら最近スペインで暮らし始めたのです。 
 
 
 
 
で、スペインでの暮らしで耳かき棒とブラジャー用の洗濯ネットを日本から送ってくれないか?という依頼だったのです。 
 
 
 
なぜ私にそんな依頼が来たのかと言いますと… 
 
 
 
昨年や一昨年に海外のお土産や宇宙食の詰め合わせをホテルまで送ってくれたりしていたのにも関わらず私が今まで何のお礼もしていなかったんで『スペインでの暮らしで必要な物があったら日本から送ってあげるので言ってね☆』的なコトを言ったからなのです♪ 
 
 
過去にホテルまで送ってくれたプレゼントは例えば… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか色々です☆ 
 
 
 
 
 
 
ちなみに2年前?に砂川北高校の同窓会の幹事を頼まれてなぜか伊達にいる私が滝川で開催した同窓会でもHiromiちゃんと再会していた時の写真です。 
 
 
 
 
 
奥で「ウッキー」ってしているのがHiromiちゃんで手前のまさきとAyaちゃん、奥のSatoshi氏などは当時の滝川や砂川では知らない人はいない程の有名な有名なそれはもう有名な不良でした…☆ 
 
 
 
そしてその時私が当時の短ランとボンタンを修から借りて持って行ったのですがそれをHiromiちゃんが着たら… 
 
 
 
 
スラムダンクの不良時代の三井とそっくりなのです!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ! 
 
Hiromiちゃんが三井に似ている話じゃなくて… 
 
荷物でした。 
 
 
 
 
 
そんなHiromiちゃんからの依頼なのでサツドラで耳かき棒2種類を買いに行きました。 
 
 
 
そしてダイソーに行って依頼されていた「ブラジャー専用洗濯ネット」を買ったのですが… 
 
 
Hiromiちゃんに依頼されたので急いでダイソーでブラジャー専用洗濯ネットだけを3つ手に持ってレジに行った時に… 
 
 
『はぁっ?!』 
 
 
と我に返ったのですが… 
 
 
 
手にはブラジャー専用の洗濯ネットだけを3つも持ってレジに並んでいるのです!!!! 
 
 
 
俺…今何してるのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜?! 
 
 
 
リカちゃん人形とかに頼めば良かった… 
 
 
 
 
は、恥ずかしいにも程があるではありませんかぁ〜〜〜?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AMD… 
 
A(アホ)M(まる)D(出し)なのです…。 
 
 
 
 
 
で、その後はツルハに行って勝手にこんなモノを買って詰め合わせにしました☆ 
 
 
 
・チューブのわさび 
 
・味噌汁(10パック入り) 
 
・のど飴 
 
・ふりかけ 
 
・チョコレート 
 
・ほうじ茶 
 
・紅茶 
 
なんとなく日本を懐かしめるモノたちです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
その後… 
 
 
このツルハで買った品々たちが大問題になってしまうのです!! 
 
 
 
 
 
思いっ切り余計なコトをしてしまったのです…。 
 
 
 
 
それは… 
 
 
5月上旬に送った荷物がスペインの税関?的なところを通過できないでいたのです!!!! 
 
 
日本の『練りわさび』や『ふりかけ』などなど食品がスペインの税関?的な機関で『怪しい薬』じゃないのか?!的な扱いになってしまっていたのです!!!!! 
 
 
で… 
 
それからHiromiちゃんに連絡が行って… 
 
 
パスポートを出せ!とか荷物の中身を証明しろ!とかになって… 
 
 
結果!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hiromiちゃん… 
 
 
す、すまん。 
 
 
 
 
 
あれから約2ヶ月… 
 
 
 
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やく日本から送った荷物がスペインのバルセロナにいるHiromiちゃんの手元に届きました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1番気持ちがいいのは日本の耳かき棒での耳掃除がいかに素晴らしいかを感じさせてくれました☆ 
 
 
 
この荷物をスペインに送るのにご尽力いただいた郵便局員の下段さんにも感謝感謝です☆ 
 
 
 
 
 
私がなんとな〜〜く買って詰めてしまったふりかけとかが多くの人や税関を巻き込んでしまい、たった耳かき棒と100圴の洗濯ネットを送るのに約2ヶ月もの月日を待たせてしまったHiromiちゃん… 
 
 
 
 
2ヶ月間も待たせたケド…喜んでくれたようなので良かったです…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
1日1回が有効になります♪ 
 
 
 
ポチっとして下さ〜〜〜〜い♪ 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村