伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [414] rss feed
[2016.05.13]
■最近のアレコレ…☆
おはようございます♪ 
 
 
 
 
連日書いておりますこのブログですがまだ紹介していなかった最近の日常を少しだけ書かせていただきますね☆ 
 
 
まず… 
 
 
1月7日からスタートした『1ヶ月2kg減量作戦』ですが… 
 
 
 
報告が辛い… 
 
 
そう! 
 
 
カッコ悪くてつらいのです!! 
 
 
 
でも正直に… 
 
 
 
1月7日に87kgだった体重が… 
 
2月7日に85kgになり… 
 
3月7日に82kgになり… 
 
4月7日に83kgになり… 
 
5月7日には… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
85,5kgになってちまってるぅ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!! 
 
 
 
ズコぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っん!!! 
 
 
 
なので起動修正したいのですが… 
 
 
この計測日の前日は… 
 
 
 
 
 
沼田くん(正式には富樫)と昼ご飯を食べておりまして… 
 
肉そばとおにぎり2個とソフトクリームを食べていて… 
 
 
 
 
夜中には… 
 
 
朝も昼も夜もけっこうなご飯を食べていたのにも関わらず… 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹も減ってないのに真夜中にチキンラーメン2個を食べてしまい… 
 
 
 
さらに最近では… 
 
 
 
 
家でパンを作るのが得意なYuriさんにわがままなリクエストをしてしまった時にもらったパンです☆ 
 
 
 
 
中の具にこだわりました!! 
*作ったのはYuriさんなので要望をこだわったのです☆ 
 
 
 
だいたいパンってクリームパンならクリームだけだし、アンパンならあんこだけじゃないですか?! 
 
 
カレーパンならカレーだけだし、ソーセージパンならソーセージだけとか… 
 
 
なので私が開発したパン(作ったのはYuriさん)は… 
 
 
ポテトサラダ+ハム&チーズ+スクランブルエッグ+ピザソースそしてまたポテトサラダ+スクランブルエッグという色んな種類が1個のパンで堪能出来る!というナイスなパンなのです☆ 
 
 
大満足なパンでした☆ 
 
 
 
 
さらにさらに… 
 
 
 
 
つい先日野球仲間の大介から夜メッセージが着ました。 
 
 
大介『飲んでますか?』 
 
私『どうした?』 
 
大介『ツカヤで飲んでたので聞いてみました!』 
 
私『1人で呑んでるの?』 
 
大介『まあ、誘ってはいないんだけど…』 
 
私『行くか?』 
 
大介『誘ってはいないけど、はい!』 
 
私『なら今行くわ。』 
 
 
どんなやり取りなんでしょうか…?! 
 
 
 
で… 
 
 
 
 
 
大介は札幌日大高校時代には4番でエースとして活躍していてその年のプロ野球のドラフト候補にもなった野球人です。 
 
 
 
 
 
さらに昨日は… 
 
 
 
先日、蕎麦とおにぎりをご馳走したお礼に… 
 
 
沼田くん(正式には富樫)が回転寿司を奢ってくれました☆ 
 
 
 
 
2人でご飯をよく食べに行くのですが10回行ったら7回は沼田くん(正式には富樫)が支払って2回はワリカンで1回は私が払うという長年の2人の間のシステムがあるのです…☆ 
 
 
蕎麦とおにぎりはその10回のうちの1回くらいでした。 
 
 
しかも安めの会計の時は私が支払いで高額な時には沼田くん(正式には富樫)が支払うという私にとってはありがたいシステムが構築されているのです☆ 
 
 
 
しかもRikaちゃん人形まで便乗しているのです!!!! 
 
 
でもRikaちゃん人形は沼田くん(正式には富樫)のおごりという事もありかなり遠慮している感じでした… 
 
たったの13皿ですので…! 
 
 
 
 
私と沼田くん(正式には富樫)はいつもながらガッツリ食べました☆ 
 
 
お寿司堪能です☆ 
 
 
 
 
 
食後のパフェも堪能です☆ 
 
 
 
 
 
 
メニューの写真だとマンゴーパフェの下にはコーンフレークが入っていたので『マンゴーパフェコーンフレーク抜き』で注文しました。 
 
 
 
 
だいたいデザートは2個は食べる私ですのでミックスのソフトクリームも注文してました☆ 
 
 
すると… 
 
 
 
まさかのソフトクリームなのにコーンフレーク有りで来てしまいました… 
 
 
 
 
……。 
 
 
ソフトクリームなのに…? 
 
 
でも美味しくいただきました☆ 
 
 
 
 
こんな生活をしているのですから減量作戦が進まないのだと思います…☆ 
 
 
15日の夜も『洞爺湖マラソン』の打ち上げで中井さんと呑みに行きますし…(私は洞爺湖マラソンには出場していないのに…) 
 
 
 
でも幸せな人生だと思います♪ 
 
 
これからも皆さん、どうぞいろいろ誘って下さいね☆ 
 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
↓ ↓ ↓ 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村