伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [404] rss feed
[2016.02.20]
■チャイナタウンと葉っぱフミフミ☆
おはようございます♪ 
 
 
 
 
連日書かせていただきておりますハワイレポートはもう少し続きますのでお付き合い下さね…♪ 
 
 
ハワイ上陸2日目にはイベントでのLIVE演奏も終えて木元さんやMikaさん達はその後もイベント会場に残ってプロミュージシャン達の演奏に酔いしれていましたが私と葉っぱフミフミ、のりP〜は興味津々のハワイの散歩に出かけました☆ 
 
 
そもそも葉っぱフミフミものりP〜もウクレレメンバーじゃなくて私の散歩仲間なのですから…♪ 
 
 
 
私とのりP〜との感性は非常に似ているので「行きたい場所」の好みもほぼ同じなのですが葉っぱ兄さんの好みは違うみたいなのです。 
 
 
それが明確に判明した場所がありました。 
 
 
私が11年前に行った時に非常に強いインパクトのあった「ダウンタウン」や「チャイナタウン」などあまり華やかではないが妙に生活感のある場所がとても面白かったのでバスで向かってみました。 
 
 
 
チャイナタウンに到着☆ 
 
 
 
さっきまでの華やかなハワイ的な雰囲気がガラっと変わってアジアンな空気に変わるのです!! 
 
 
匂いまでハワイからアジアに変わりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだこれでは伝わらないかと思います。 
 
 
中に潜入してみました☆ 
 
 
 
 
市場で売っている品々がかなりチャイニングなのです…☆ 
 
 
 
例えば… 
 
 
 
 
鶏の爪先です。 
 
 
これは日本でも鶏ガラスープを作るのに一般的ですよね。 
 
ホテルの厨房でも時々見かけます。 
 
 
 
次はコレです。 
 
 
 
 
 
何かしらの「内臓」です。 
 
 
どうやって食べるの…? 
 
 
もうこのあたりで葉っぱ兄さんは『うわぁ〜〜〜〜…気持ち悪ぅ〜〜』などの発言を繰り返します… 
 
 
 
私とのりP〜は『おおぉ〜〜〜〜〜〜♪なんじゃこれ〜〜〜〜☆』って盛り上がっているのに葉っぱ兄さんはあからさまに気持ち悪そうにしているのです… 
 
 
次は… 
 
 
 
 
 
 
おおぉ〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
 
グルヌイユじゃないですか?! 
 
 
あ、ギャルソンな一面が出てしまいました…♪ 
 
 
グルヌイユとは…カエルってコトです。 
 
 
カエルはフレンチ料理では割と普通の食材ですし私も食べたコトはありますので驚きません☆ 
 
 
が… 
 
 
葉っぱフミフミは… 
 
 
 
『……?!うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!気持ち悪ぅ〜〜〜〜〜』と女子みたいなコトばかり言うのです。 
 
 
 
 
 
 
 
のりP〜はと言うと… 
 
 
『あっ♪磯辺さんっ!!こっち見て下さい☆』と好奇心たっぷりに教えてくれたものは… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フレッシュなカエルたちです☆ 
 
 
ゲロゲロっ 
 
 
 
新鮮な食用カエルたちです。 
 
 
 
もうハワイ感が0%なのです☆ 
 
 
 
こんな貝も売ってました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……?! 
 
 
 
中身はみ出し過ぎの貝です☆ 
 
 
殻に収まってないにも程があるのです!!!!! 
 
 
 
この貝って天敵が来たらどうするんでしょうかね… 
 
 
とにかく中身がはみ出し過ぎてる貝です☆ 
 
 
もちのロンで葉っぱ兄さんは怯えてるしのりP〜は興奮しているのです☆ 
 
 
 
さらにさらに… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……?! 
 
 
これに至っては何の生き物の何の部位は全くわからないモノまで売っているのです!!! 
 
 
 
一瞬生ゴミかと錯覚してしまったのですが売っているのです!!! 
 
 
恐るべしチャイナタウンの市場なのです☆ 
 
 
なぜハワイなのに匂いまでアジアンに変わってしまっているかと想像すると… 
 
 
これらのモノを洗ったりしたであろう排水的な水が路上に流れ出てしまっているのです… 
 
 
 
 
 
するといきなり…!! 
 
 
 
 
 
『うっうわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!』 
 
 
と悲鳴が聴こえたので後ろを振り返ってみると… 
 
 
 
 
 
排水というか汚水というかなんと言うか… 
 
 
路上に垂れ流されている水を葉っぱフミフミはサンダルのまま踏んでしまったのです!!!! 
 
 
足にベットリなのです☆ 
 
 
 
 
その姿を見て私ものりP〜も大爆笑でした♪ 
 
 
すると… 
 
 
その一部始終を見ていたカンボジア人っぽい人まで大笑いしているのです☆ 
 
 
 
で、私がその人に葉っぱ兄さんを指さして『クレイジーっ♪』って言うとまたその人はまた大爆笑してくれました☆ 
 
 
 
さらに!!!! 
 
 
 
 
その姿を見ていたいかついタトューが入っているアメリカ人も葉っぱフミフミを指さして大笑いしているのです☆ 
 
 
 
 
 
何を叫んでいたのかはわかりませんでしたが(英語なので)とにかく葉っぱ兄さんをバカにして大笑いしながら叫んでいるのです!!! 
 
 
私とのりP〜はさらにチャイナタウンが好きになりましたが葉っぱ兄さんにはトラウマになるくらい嫌いになったに違いありません…♪ 
 
 
 
チャイナタウン散歩はまだまだエピソードがあるので後日また続きを書かせていただきますね☆ 
 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
↓ ↓ ↓ 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村