伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [441] rss feed
[2015.12.29]
■かもめ〜るみたいな名前のお店に行く☆
おはようございます♪ 
 
 
 
どういう経緯だったのかは忘れましたが片桐先生にお蕎麦をおごってもらう…という話になりお互いの休日が合う日に登別に行って来ました☆ 
 
 
で、片桐先生がなにやら『OOめ〜る』みたいなお店が実は人気があって行ってみたい☆とか言うのでその「かもめ〜る」みたいなお店を探してみました。 
 
 
 
しばらく車を走らせていると… 
 
 
片桐先生が『あっ!確かあのセブンイレブンの跡地だったような…』とか言い始めたのです。 
 
 
私は片桐先生の車の助手席なのでただただ片桐先生の勘を信じるしかないのです…。 
 
 
 
で、そのセブンイレブンの跡地っぽいところに車を停めたのですがど〜〜〜も違うっぽい感じなのです… 
 
 
 
 
 
 
でも確かに片桐先生の言う『OOる〜む』みたいな名前ではあるのです☆ 
 
 
『きたえる〜む』です。 
 
 
でも、ど〜〜〜〜〜〜〜みても飲食店には見えないのです。 
 
 
 
 
で… 
 
 
 
案の定違いました…。 
 
 
 
そりゃそうですよね… 
 
 
ど〜〜〜〜〜〜〜みてもレストランには見えないのです…。 
 
 
 
 
でも片桐先生はさすが教員です! 
 
 
ここのスタッフの人にホントの『OOる〜む』の場所を聞いてきた様子なのです。 
 
 
 
で… 
 
 
ありました♪ 
 
 
 
 
 
 
 
『ゆめみ〜る』です☆ 
 
 
「かもめ〜る」でもなく「きたえる〜む」でもなく『ゆめみ〜る』でした♪ 
 
 
 
入ってみると広くて明るい店内でした。 
 
 
 
 
驚くべきところは価格の安さなのです。 
 
 
手打ち蕎麦なのにこの価格です。 
 
 
 
 
 
安っ!! 
 
 
 
私は片桐先生のおごりって事もあったので『ゆめみ〜る 特製定食』と『手打ち かけそば』を注文しました☆ 
 
 
 
で!!!! 
 
 
これだけじゃ物足りないのでデザートも注文しました☆ 
 
 
 
 
 
 
なぜにここのお席には食事のメニューは1枚しかないのにデザートのメニューは9枚もあるのでしょう…☆ 
 
 
それだけデザートを食べてほしいんでしょうかね…? 
 
 
 
 
なのでそのデザートのメニュー9枚ある中、1枚に絞ってこれを注文してみました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
『豆乳レアチーズ』です☆ 
 
 
するとおじさんウェーターの人が信じがたいコトを言うのです… 
 
 
 
『今、デザートは全部やってないんですよね…』と…です。 
 
 
 
なぁ、なんで?! 
 
 
 
私が『こんなにたくさんメニューあるのにですかぁ〜〜?!』と聞くと… 
 
 
『なので全部のテーブルのを集めてここの席にまとめて置いといたんですよね☆』と笑顔で言うではありませんかぁ?! 
 
 
 
ワケがわかランチです…☆ 
 
 
今やってなくて全部のテーブルのを集めるのはいいのですが、なんで1つのテーブルに集めて置いておくのぉ〜〜?! 
 
 
レジカウンターの引き出しとかにしまえばいいのに…。 
 
 
で、おじさんウエイターがやってきて『ゆめてーのお客様?』とお盆を持って来て言うのです!! 
 
 
……? 
 
 
 
『ゆめてー』ってなんじゃ?! 
 
 
 
あっ!! 
 
 
それが私が注文した『ゆめみ〜る 特製定食』の略で『ゆめて〜』ったのです…♪ 
 
 
 
なぜなら片桐先生とゆかりさんは『そば定食』だからです。 
 
 
で、私が注文した『ゆめて〜』とはこんな感じの定食でした☆ 
 
 
 
 
 
 
ヘルシーで品数も多かったので大満足な定食でした☆ 
 
 
しかもこれプラスお蕎麦も注文してるし…♪ 
 
 
 
これにコーヒーが付いて550円なんて相当なコストパフォーマンスですよね☆ 
 
 
でも… 
 
 
やっぱりアイスクリーム的なモノがないと物足りないので… 
 
ここで食べた後にわざわざ製鉄記念病院まで移動して… 
 
 
私がお気に入りの『美鈴カフェ☆』に行って再び片桐先生におごってもらいました♪ 
 
 
 
 
うんっ☆ 
 
素敵っ♪ 
 
 
 
片桐先生に全部ご馳走してもらったので大満足な休日でした☆ 
 
 
 
あれっ? 
 
 
その前に片桐先生と何かしていたような気もするのですがすっかり忘れてしまいましたのでいつか思い出したら書こうと思います…♪ 
 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
↓ ↓ ↓ 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村