伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [440] rss feed
[2015.12.01]
■ウイスキーを呑む会☆
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日、実にシブい会を開きました。 
 
 
しかもシブい会なのに21歳、23歳、24歳という若者たちとの開催だったのです。 
 
どんなシブい会かと言いますと… 
 
 
 
『ウイスキーを呑む会』です☆ 
 
 
 
 
 
そもそもこの会『ウイスキーを呑む会』を開催したくなったのははかれこれ3年前に遡るのです! 
 
 
 
3年前のある日、学生時代にホテルでアルバイトしていた野呂くんRockが突然やって来て… 『磯辺さんはウイスキーが好きですよね…?!』と言うのです。  
 
そりゃホテルマンですし、元ギャルソンですから当たり前なのです。 
 
スコッチもバーボンもテネシーもカナディアンもそしてもちのロンで日本のウイスキーも大好きです…♪  
 
 
まさか野呂くんRockがウイスキーでもくれるのか…?!と思いきや、まさかまさかの『これウイスキーにピッタリ合うと思うんですよね…!』と言ってこれをプレゼントしてくれたのです…♪  
 
 
アーモンドです。 
 
 
 
で、当時はまだ未成年だった野呂くんRockからこれを頂いた時に『彼が大人になったら彼の家でウイスキーを呑み交わしたいなぁ…』と思っていたのです☆ 
 
 
 
そんな野呂くんRockから『磯辺さん、ウイスキーお好きですか?』とやって来た時からの念願だったです。 
 
 
そんな『ウイスキーを呑む会』だったので私は若者たちにウイスキーを知ってもらうのにふさわしい感じでセレクトして野呂くんRockのアパートに訪れました。 
 
 
 
 
バーボンの『Maker's Mark』は野呂くんRockが用意してくれていたので私はスコッチウイスキーの『Ballantine's』とカナディアンウイスキーの『Canadian Club』と国産の『サントリー響』を買って行きました☆ 
 
 
21歳で市役所勤務の野呂くんRock。 
 
23歳で市役所勤務の葉っぱフミフミ。 
 
24歳でホテルローヤルフロント勤務の加賀谷Yukiさん。 
 
 
そして40歳のシンガーソングライターの私とでひらすらウイスキーを堪能しました♪ 
 
 
18:00から真夜中の最後までウイスキーオンリーで呑み交わしたのです☆ 
 
 
料理の写真は撮影し忘れたのですが21歳の野呂くんRockが全て手作りで用意してくれたのです☆ 
 
 
・海鮮の和え物 
 
・ポテトと何かのソテー 
 
・チキンと何かのなんか 
 
……? 
 
 
 
 
 
ちゃんと見てなかったので全然覚えてない… 
 
 
後は私が突然 真夜中に『ギョーザ喰いてぇ〜なぁ〜☆』と言ったら『はいっ!』と言って即座に焼きギョーザがテーブルに運ばれてきました。 
 
 
何という野呂くんRockの準備なのでしょう☆ 
 
 
 
1つだけスゴくイヤだったのがこれです… 
 
 
 
 
 
 
アイスペールもアイストングもないのです… 
 
 
氷はいいだけに余計に残念なのです。 
 
 
 
でも… 
 
そんな若者たちとささやかな会を楽しむコトが出来ました。 
 
 
 
また2月くらいに『第2回 ウイスキーを呑む会』を開催したいと思います…♪ 
 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
↓ ↓ ↓ 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2015.12.02 09:16:05
まさに「正論」ですね!!  
そうします☆ 
名前:Corvallis  2015.12.01 16:31:49
これは磯辺さんがアイスペールとトングを贈呈しなくては!ですね。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村