伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [413] rss feed
[2015.10.29]
■新千歳空港へ後輩を迎えに行く☆
おはようございます♪ 
 
 
 
先日夏に富士山に行って以来の「新千歳空港」に行って来ました。 
 
 
 
 
 
私がまだウインザーホテル洞爺に勤務していた頃の後輩が北海道に2泊3日で帰省してくるのを迎えに行くからです。 
 
 
なぜそうなったのかはわかりませんが昔から彼女が北海道に帰省してくるタイミングで私が空港まで迎えに行くという流れが出来てしまっているのです。 
 
 
彼女は現在那須高原のリゾートホテルで企画&マーケティングのセクションで活躍しているホテルマンです☆ 
 
 
そんな懐かしい後輩の大ちゃんからの「お願い事」ですのでお安い御用で空港まで迎えに行ってあげました…♪ 
 
 
だって「あの人に頼んでも無駄だ…」よりも『あの人に頼んだらどうにかしてくれるかも知れない☆』とでは違い過ぎますよね? 
 
 
18年前に出会った後輩から今でも頼りにされている方がはるかに幸せなのです☆ 
 
 
そんな大ちゃんとセルフタイマーで記念撮影をしました。 
 
 
 
パシャ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああぁ… 
 
 
人通りの多いドラえもんの壁画ではこうなりますよね… 
 
 
この日はホテルローヤルOBのMakiさんも「夜に開催するパーティーまでヒマなのでドライブがてら一緒に行ってもいいですか?」との事だったので合流なのです☆ 
 
 
 
で、再度セルフタイマーを10秒にして… 
 
 
 
 
 
パシャ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいっ…☆ 
 
 
失敗。 
 
 
 
なのでもうやめてお昼ご飯を食べる事にしました。 
 
 
 
で!!! 
 
 
新千歳空港のレストラン街と言えば… 
 
 
この人がいるのです…♪ 
 
 
 
 
 
 
羊のような大川さんです☆ 
 
 
 
 
大川さんが働いているレストランの外からいつものように激写してみました。 
 
でも決して「隠し撮り」ではありません!!! 
 
 
私は隠れていないからです☆ 
 
 
 
 
で… 
 
 
あ、いた☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの羊のようなフォルムは私が22年前からよく知る大川さんに違いありません☆ 
 
 
 
ちなみに大川さんともウインザーホテル洞爺時代の元同僚です。 
 
 
で、引きコウモリ(引きこもり)だった大川さんを私が所属する雪合戦チーム『キテレツ大百科』に加入させたのでした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに大川さんは「キテレツ大百科」の選手としてかれこれ18年くらい参加しているので予選も含めると試合には30試合くらいは出場していると思います。 
 
 
この時も室蘭消防署チームという若き精鋭相手にスタメンで出場です。 
(大川さんは写真1番手前の羊みたいな人) 
 
 
 
 
 
で!! 
 
 
大川さんはそんなに昔からたくさんの試合に出てもらっているにも関わらず今まで『1回』も相手に雪玉を当てた事がありません… 
 
 
 
それは… 
 
全っっっっっっっっったくスポーツが得意ではないからです!!! 
 
 
なので… 
 
 
7人対7人で行う試合なのですが最初っから相手7人でこっちは6人みたいなものなのです!!! 
 
 
 
それくらい大川さんは「戦力」としては0(ゼロ)なのです☆ 
 
 
 
でも私のチームには関尾とか鈴木さんとかがいるので大川さんの分はそっちの精鋭たちがカバーしてくれるのです☆ 
 
 
この時の室蘭消防署との試合も2-0で圧勝でした…♪ 
(大川さんが出てなければもっと強いケド…☆) 
 
 
 
そんな22年の付き合いのある大川さん(年は私よりも2つ上)の勤務の様子を激写です。 
 
 
 
 
 
 
 
パシャ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……。 
 
 
油断してんなぁ〜〜〜〜☆ 
 
 
 
大川さんめっ! 
 
 
もう1枚… 
 
 
 
パシャ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
もう油断しまくってますよね… 
 
 
 
で、しばらく激写していると私の存在に気がついてくれて出てくるのです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
でもこの日は大川さんのいる店ではなく近くの豚丼のお店で食べました☆ 
 
 
それは… 
 
 
 
大川さんは私が食べに行くと毎回 飲食代金を大川さんが払ってくれるからです♪ 
 
 
なので今回は自粛して違う店に食べに行きました。 
 
 
なので… 
 
 
 
次にまた空港に行った時には大川さんのお店に行って大川さんにおごってもらおうと思います☆ 
 
 
 
なので… 
 
 
 
大川さん次はヨロシク〜〜〜〜〜〜〜っ☆ 
 
 
 
 
そんな空港での時間でした…♪ 
 
 
 
 
幸せになれるという噂のランキングバナーはコレです☆ 
 
↓  ↓  押してみようっ♪  ↓  ↓ 
 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村