伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [724] rss feed
[2015.09.01]
■大暴動にならなかったワケ…☆
おはようございます♪ 
 
 
 
9月に入りましたね☆ 
 
すっかり秋ですね。 
 
 
あの富士山麓で行われた熱い長渕 剛さんの10万人オールナイトLIVEから9日が経過しました。 
 
あんなに熱い時間をこれからの人生でどれだけ経験するのでしょうかね… 
 
 
 
 
長渕の兄貴と我々兄貴を慕う仲間たちとが絆で繋がっていた大切な時間でした☆ 
 
 
あのLIVEの後でTVのニュースなどで見ましたがLIVE終了からの帰宅までの時間が相当かかってしまったらしいのです。 
 
 
あの会場でアナウンスで聞くまでは何時に帰れるかは聞かされていませんでした。 
 
 
コンサート会場までは専用のシャトルバス以外では入場できませんでしたのでバスに乗り込むのが早い者順だったら大混雑になってしまうので規制がかかったのです。 
 
 
その規制のポイントはコレでした。 
 
 
LIVE会場へ向かう時から運命は決まっていたのです。 
 
 
 
富士山へ向かうシャトルバスに乗り込む時の様子なのですがこの時が運命の分かれ道だったのです!!! 
 
 
 
 
 
んっ?! 
 
 
なんかやってるぞ…? 
 
 
 
 
 
 
なんじゃ?こりゃ… 
 
 
なのでこのお姉さんに聞いてみました。 
 
 
『カ?』とです。 
 
 
 
 
するとこれを付けてくれたお姉さんが『これは剛さんのチカラをみんなで共有するってコトです♪』と言うのです☆ 
 
 
おおぉ〜〜〜〜っ!! 
 
 
そうなのか?! 
 
 
兄貴ぃ〜〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
そんな気持ちになりました☆ 
 
 
で、『これは明日の朝まで絶対に外さないで下さいね!!』と念を押されました。 
 
 
えっ?! 
 
 
この紙で出来たものを明日の朝まで取れないの…?! 
 
 
そんな心境でした。 
 
 
で、結論的にはこれは『力(チカラ)』ではなくカタカナの『カ』だったのです… 
 
 
なんだったんだあの姉さんの『剛さんのチカラです!』のアドリブ的な説明は… 
 
で!! 
 
このアルファベットの順番で帰りのバスに乗り込めるというものだったのです!!! 
 
 
オールナイトLIVEが朝6:30に終了して会場のスタッフさんからアナウンスが流れて『リストバンドのアの方のみバスの乗り場へ移動して下さい!』と言うのです。 
 
 
その時は『おっ♪なるほどね!』と思ったんですケド… 
 
 
次の『イ』のアナウンスが流れるまでに30分もかかったのです!!!!! 
 
 
その瞬間! 
 
 
えっ?! 
 
 
ウソだろ…?! 
 
 
でも私はまだ『カ』なのでセ〜〜〜フなのです!!! 
 
 
ラとかワの人の絶望感ったらなかったと思います… 
 
なにせ10万人が一斉に帰るんですからそうなりますよね… 
 
 
伊達市と登別市と洞爺湖町と壮瞥町と豊浦町の全住民が1ヶ所に集まっていてバスで帰ると同じコトなんですからね… 
 
 
 
 
 
 
しかもこんなにイカツイお兄さん達なのです。 
 
 
 
恐ろしい…。 
 
 
 
でもこの方々が暴動を起こさなかったとびきりの秘訣があったのです!!! 
 
 
この果てしないバスへの待機時間で怒りを起こさないために関係者が考案した策が完璧なのです!!! 
 
 
熱い、そして感動のLIVEを終えた直後の話です。 
 
『ただ今帰りの方法のご説明をさせていただきます!その前にスクリーンの映像をご覧下さいっ!』と言うではありませんか? 
 
 
するとたった今LIVEを終えたばかりの兄貴(長渕 剛さん)が映し出されて『みんなぁっ!!今から帰りのバスの説明をするから聞いてくれよなっ♪今から言う係員の説明をしっかり聞いて安全に帰ってくれよなぁっ♪』的なコトをおっしゃるのです!!! 
 
 
我々にしてみれば『兄貴がおっしゃるなら…』と素直に聞けるのです☆ 
 
 
あれがただのおっさんが出てきて同じ説明をしていたのなら確実に大暴動になっていたかと思いますがカリスマの兄貴がおっしゃるのでみんなスムーズに言われた時間で並んでおりました。 
 
でも最後の人は早朝6:30に終わったLIVEだったのに帰りのバスは19:00になったそうです… 
 
 
それから1時間くらいかけて静岡の最寄駅まで行くのですから20:00過ぎになってしまいます… 
 
 
飛行機とかどうなったのでしょうかね… 
 
 
 
そんなコトを思い出した秋の始まりでした…♪ 
 
 
幸せになれるという噂のランキングバナーはコレです☆ 
 
↓  ↓  押してみようっ♪  ↓  ↓ 
 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 
 
 
ポチっと占いは終了しました。 
 
また何か新しいのを始めますね☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村