伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [505] rss feed
[2015.07.22]
■21:00にかかってきた山本の母さんからの電話
おはようございます♪ 
 
 
 
 
昨日から怒涛の24日間連続勤務がスタートしました。 
 
 
いとも簡単に乗り越えたいと思います☆ 
 
 
つい先日、夜21:00くらいに「山本の母さん」から電話が着ました。 
 
山本の母さんはこのブログに何度も登場している母さんで私が高校を卒業して18歳で入社した現在のウインザーホテル洞爺の従業員食堂で働いていた人なのです☆ 
 
 
 
何度もこの写真を使う度に書いてますケド… 
 
けして加害者と被害者ではありません!! 
 
元ウインザーホテル時代の仲間同士なのです☆ 
 
あ、山本母さんのこんな写真もあります。 
 
 
 
私が『山本さんブログに載せるから写真撮らせて!』と言うと… 
 
山本の母さんが『大ちゃんってばさっ!なら綺麗なお花の前で撮るべよ☆』と言われわざわざ場所を移動して撮影した写真なのです…。 
 
 
なんの意味があったのかは未だに不明です…。 
 
 
 
そんな山本の母さんから21:00位の電話だったのです。 
 
普通は山本さんなら『床につく』時間だと思いますので… 
 
 
こんな時間に珍しい…と思い話をしているとこんな内容の電話でした。 
 
 
15分くらいのけっこうな長い電話の話の中でたぶん10回くらい言われたのが… 
 
 
『大ちゃんっ!ちゃんと元気にしていたのか?』でした。 
 
 
 
私はその都度思いました。 
 
 
年齢的にもそうなんですケド… 
 
 
『それはコッチの言うセリフ』なのです。 
 
 
で、話の主題は… 
 
 
来月お孫さんの100日の記念と山本母さんの誕生日の事でした☆ 
 
 
私や山本母さんと同じくウインザーホテル洞爺で勤務されていて中華料理の料理長の高橋料理長のお店が予約出来るかどうかのお電話だったのです☆ 
 
 
室蘭市内のお店なのですがいつもギッシリなので予約が取れるか心配だったそうなのです。 
 
 
ちなみに昨年私とチンピラの永ちゃん(同期)とで山本母さんを招待して食事しに行ったのです☆ 
 
 
 
 
この写真は昨年もブログに登場したのですが… 
 
『オレオレ詐欺の実行犯と被害者』みたいとか『高い羽毛布団を売りつけている人と被害者』みたいと言われた写真です… 
 
 
違うのです!!! 
 
 
私と永ちゃんがお世話になった山本の母さんにご馳走している時の写真なのです!!!!! 
 
 
山本母さんは何度も『ま、まさかあの永ちゃんとあの大輔にご馳走してもらうなんて夢みたいだなぁ〜〜〜☆』と言ってました。 
 
 
『あの』が多少気になりますケド喜んでもらったので良かったです☆ 
 
 
 
そんな山本の母さんから電話が来たので働く様子を見に行ってきました☆ 
 
このブログは当時の仲間達もたくさん見てくれているので山本の母さんとか安住さんとかの『安否確認』に役立っているのです☆ 
 
 
で、山本の母さんが働いているお店に同じく同期の中添くんが偶然いたので『ここの鮮魚コーナーに山本の母さんいるから会いに行っといで☆』と伝えました。 
 
 
それから20分後に行くと… 
 
 
あ、ちょうどいた☆ 
 
 
 
 
 
近ずいてみました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
背後からパシャパシャ撮影していた私に気がついた山本さんが『あっ〜〜?!変なオジさんいる!!』と騒いでました…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
で、私と中添くんと少し立ち話した後に… 
 
『ゆっくりしてって〜〜☆』とお見送りしてくれました☆ 
 
 
 
スーパーマーケットで『ゆっくり』しようもないのですが嬉しい時間でした☆ 
 
 
 
あ、山本さん!!ここで連絡ですケド… 
 
高橋料理長は大歓迎だそうですよ☆ 
 
 
今40歳の私ですが18歳の時からお世話になっている方々とこうして繋がりをも持たせていただいていることをとても幸せに思います!! 
 
 
 
幸せになれるという噂のランキングバナーはコレです☆ 
 
↓  ↓  押してみようっ♪  ↓  ↓ 
 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 
 
クリックしている方々の証言☆ 
 
 
怪盗ルパン3世 
 
『フゥ〜〜〜ジコちゃ〜〜〜〜〜〜〜んっ♪ポチっとしてないっえて…そぉりゃ〜〜ないぜぇ〜〜〜〜〜っ!!銭形のとっさぁんもポチっとしてないんだぜぇ〜〜〜〜!!俺と五右衛門と次元はしてるぜぇ〜〜♪フゥ〜〜〜ジコちゃ〜〜〜〜〜〜〜んっ♪』 
 
*  *  *  *  * 
 
 
東京都 キャリア官僚 50代 男性  
 
『我々の組織でも今クールビズとポチっとビズを推奨しております。水分も適度に摂取して熱中症にならないように心がけております。ポチっとも毎朝しておりますと仕事の効率化もUPして仕事もスムーズになるのです。』 
 
スゴいですね☆ 
 
 
 
*効果には個人差があります。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村