伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [738] rss feed
[2015.07.02]
■険しい甲子園への道…地区予選が始まりました☆
おはようございます♪ 
 
 
 
いよいよ高校野球の夏の予選が各地で始まりました。 
 
各都道府県の地方予選のトーナメントで勝ち上がって優勝したら甲子園で負ければ3年生は引退です。 
 
伊達市内からは『伊達高校』と『伊達緑丘高校』の2校が同じ日に試合がありました。 
 
 
しかも… 
 
伊達高校の対戦相手は私の恩師が監督をしていた時代に甲子園に3回出場した強豪『鵡川高校』で、伊達緑丘高校の対戦相手は今や全国でも有名になった『駒大苫小牧高校』なのです。 
 
1回戦から両校大き過ぎる壁が立ちはだかっているのです。 
 
 
 
伊達緑丘高校に至っては対戦相手が駒大苫小牧という事もあり地方予選の1回戦なのに『全校応援』なのです☆ 
 
 
それは選手も気合いが入りますよね☆ 
 
 
ちなみに私が高校生の時の全道大会の2回戦で札幌市内の大麻高校と対戦した事がありました。 
 
札幌代表の大麻高校はまさかの1000人を超す規模の全校応援でした… 
 
 
札幌円山球場は応援のこだまがスゴい球場なので相手の大応援が凄かった記憶があります。 
 
 
 
 
 
 
でも私はそんな時には強いのです☆ 
 
 
相手の応援が大きければ大きい程『そんな甘くねぇ〜〜ぞ俺は♪』と思えちゃうのです♪ 
 
 
その試合も3塁打と2塁打を含む4打数4安打でした♪ 
 
 
で、試合も勝利です♪ 
 
 
で、伊達高校と伊達緑丘高校の結果は… 
 
 
 
 
 
まぁ…想像通りの結果ではありましたがやはり強豪校の壁は大きいですよね。 
 
 
そして鵡川高校にはこんな男がいるのです!! 
 
 
 
 
2打数2安打のサード関尾くん。 
 
 
この関尾くんとは私のブログにも何度も登場している男で砂川北高校の野球部の後輩の関尾の息子なのです☆ 
 
 
 
息子の関尾チルドレンは昭和新山国際雪合戦の私が所属しているチーム『キテレツ大百科』の一員で子供の頃から強い男の子になれるようにこんな場面をいつも用意してあげておりました…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねっ…♪ 
 
たくましくなりますでしょ…☆ 
 
 
 
しかも父の関尾は学生時代に私のチャ〜ミングな(厳し〜い)教えを受けていたのですから息子にも厳しいのです…♪ 
 
 
 
 
160cmという身長ながらベンチプレス145kgくらいを上げる怪力なのです☆ 
 
そんな関尾チルドレンがいる強豪 鵡川高校とさらに強豪の駒大苫小牧高校が地区予選の2回戦で対戦なのです…! 
 
甲子園への道は険しいですよね… 
 
 
 
関尾チルドレン! 
 
 
闘争心むき出しで駒大に挑めよ〜〜〜〜っ☆ 
 
 
 
キテレツ魂を爆発させてほしいと思います☆ 
 
 
 
 
 
 
今!ウイスキー好きな人達たちで話題になっていると言う 
 
幸せになれるという噂のランキングバナーはコレです☆ 
 
↓  ↓  押してみようっ♪  ↓  ↓ 
 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 
 
クリックしている方々の証言☆ 
 
 
東京都 60代 男性: 
 
『私ら若い頃なんてスコッチのジョニ黒って言えば憧れだったからねぇ〜〜♪当時は高くて呑めなかったよ。バーボンもスコッチもずいぶん呑んだからねぇ〜〜♪でも今は流行りのニッカかな☆ニッカ呑みながらポチっとするのがいいよねぇ〜〜♪』 
 
*  *  *  *  * 
 
中華人民共和国 30代 女性: 
 
『翻訳:ダイスケさんのブログを見てますよっ☆日本の文化がわかるので助かってます☆ポチっともしてますよ♪』 
 
 
スゴいですね☆ 
 
 
 
*効果には個人差があります。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2015.07.04 00:17:42
香織さん  
 
彼が小学の低学年の頃から雪合戦の試合にも選手先生にも出させていたのでタフなハートになったのです☆  
名前:菊地 香織  2015.07.02 13:51:08
息子さん、多感な時期に  
白鳥付けられ鍛えられたんですね…  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村