伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [7725] rss feed
[2015.11.30]
■定休日率の高さを検証してみました…
おはようございます♪ 
 
 
 
先日の寿都町に散歩をしてきた時の出来事としてかなり珍しい経験をしました。 
 
それは… 
 
 
お店は定休日じゃないんだけどお目当ての商品はありませんよ!という看板が店頭に出ている…というレアなケースです。 
(一昨日のブログを参照) 
 
と、言いますのも私がプラッと行くところの『定休日』の確率が他の人と比べると圧倒的に高いのです。 
 
 
 
 
それはこのブログ『ホテルマンの幸せ♪』を昔から見て下さっている方たちはご存知かと思うのですが私が休日に散歩した時の『定休日』の確率がハンパじゃなく高いのです… 
 
 
過去にも検証したことがあったのですがおさらいしてみたいと思います。 
 
 
これは今年の春に葉っぱフミフミと滝川の大盛りで有名な店『マリン』に大盛りにチャレンジしに行った時はこうでした… 
 
 
 
 
 
 
まぁ…いいんです。 
 
この日は日曜日でしたしね… 
 
 
 
今年3月に行った苫小牧の『ホッキ貝資料館』でもこんな感じでした… 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ…よくある事なのでヘッチャラなのです。 
 
この日は水曜日でしたが水曜日も定休日はあり得ますしね… 
 
 
 
私が大好きな真狩温泉♨︎に行った時にも… 
 
 
 
 
 
まぁ…月曜日でしたがそんな事もありますよね… 
 
 
気をとり直してとなり街の京極温泉♨︎に移動しました☆ 
 
 
で! 
 
 
 
 
となり街なのでずらせばいいのに…と思っちゃいました。 
 
 
でもいいんです。 
 
 
この日の1週間前には新冠の『レコード館』に行っておりました。 
 
 
 
で、中に入ってみると… 
 
 
こうでした。 
 
 
 
 
 
 
もうこの日が何曜日かは忘れてしまいました… 
 
 
曜日による定休日だけではないのです。 
 
こんな事も… 
 
 
函館にある日本最古の観覧車に乗りに行った時には… 
 
 
 
 
 
 
悪天候による休園でした…。 
 
 
この時にはさすがにガックシでした。 
 
 
 
 
ガックシ君です。 
 
 
 
月曜日も定休日。 
 
水曜日も定休日。 
 
日曜日も定休日。 
 
 
で、悪天候での休館。 
 
 
 
で、さらにこんな事も… 
 
 
 
4月中旬に行ったピリカ温泉♨︎では… 
 
 
 
 
 
 
季節による定休日… 
 
 
さらにさらに… 
 
 
 
悪天候でもなく曜日での定休日でもなくサッパリなんのこっちゃかわからない謎の封鎖… 
 
今金町の風車展望台の封鎖です… 
 
 
 
こんなのもありました。 
 
 
 
 
鵡川町の国道沿いのお店にししゃもを食べに行った時にはこんな貼り紙がありました… 
 
 
もう何が何だかわかりません… 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな事はいつもの事なのです… 
 
 
でもいいんです☆ 
 
 
また行けばいいのさっ…♪ 
 
 
 
これからも挫けないで生きていこうと思います☆ 
 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
↓ ↓ ↓ 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2015.05.24 03:50:30
Corvallis さん  
 
コメント下さいましてありがとうございました☆  
学内の3つのカフェがみな臨時休業ってどんな状況だったのでしょうかね?それは3つのカフェの臨時休業の時のガックシ度は相当なものですよね…  
 
名前:Corvallis  2015.05.24 02:22:53
昨日は学内の3つのカフェがみな臨時休業で「何でやねん!」と思いました。磯辺さんのお気持ちよ〜くわかります。ガックリきている演技もよいです(笑)  
名前:Daisuke`s  2015.05.23 11:09:05
まる さん  
 
まるさんに教えていただいたマリンには今年中には再チャレンジしたいと思います☆  
名前:Daisuke`s  2015.05.23 11:07:58
てつ さん  
 
嬉しいコメントありがとうございます!!  
ホッキ資料館は漁協の関連施設だったんですね☆  
そもそもホッキ貝はあまり好きではありませんがまた行ってみたいと思います…♪  
これからも宜しくお願い致します☆ 
名前:まる  2015.05.22 11:48:07
先日、久々に芦別の宝来軒へ行きましたが臨時休業だったのでお気持ちはよく分かります。  
 
次回のお楽しみということにしましょう! 
名前:てつ  2015.05.21 23:54:28
ホントに、色んな場所へ行ってますよね(笑)  
苫小牧のホッキ資料館(漁協)は、私の実家の近くです。  
1枚1枚の写真に、磯辺さんの人柄が出ていて楽しいです😆  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村