伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [397] rss feed
[2015.03.03]
■会場大笑いの作戦☆
おはようございます♪ 
 
 
 
21年間連続で私は昭和新山国際雪合戦に出場しております。 
 
その試合の中で過去に色んな作戦を展開してきました。 
 
 
奇抜な作戦は過去、夕方のTVのニュースでも取り上げられた事もありました。 
 
 
 
そんな中、画期的とも言える新たな作戦を考えてしまいました☆ 
 
 
作戦というよりかは『忍術』に近いかも知れません。 
 
 
まず雪合戦の公式コートはこんな感じです。 
 
 
 
 
 
細かいルールはここでは省略しますが、簡単に言うと3分間で相手選手よりも多く残っているか、相手陣地までは攻めて行って相手のフラッグを奪い取るか…というルールなのです。 
 
7人vs7人で3分間のうちに1回でも雪玉が当たったらOUTです。 
 
 
で、私の思い付いた作戦(ほぼ忍術)を実践した男はこの人です☆ 
 
 
 
葉っぱフミフミです☆ 
 
 
 
 
 
昨年、日帰りで青森まで行った時の写真ですが… 
 
 
 
相変わらず油断してんなぁ… 
 
 
ただ!! 
 
今回の作戦には彼が1番ピッタリだったのです!! 
 
 
 
作戦(忍術)とはこういうものです。 
 
 
 
1. 相手が強くて正攻法では全然立ち行かなくなった時に私からサインを出す! 
 
2. サインが出たら持っている雪玉を捨てろ! 
 
3. ダッシュもせずに、ただただゆっくりと相手陣地に向かって歩き出せ! 
 
4. その際には電話をしているフリをして『打ち合わせ』をしている感じで話ながら進んで行け! 
 
です。 
 
 
なのでこういう人ではダメなのです!! 
 
 
 
 
 
相手が100%警戒するからです!! 
 
 
なのでこういう闘争心の欠片もない葉っぱフミフミが適任なのです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
この試合の対戦相手は現役の『北海道大学』の学生たちのチームでした。 
 
 
北海道で1番のエリート集団です。 
 
試合前に彼らと少し話をする時間がありました。 
 
私が『北大だから色んな戦術とか研究してるんでしょ?』と聞いてみました。 
 
すると… 
 
『はいっ…一応あらゆるデータで分析して戦術は出してます!』との事でした。 
 
やっぱしね…♪ 
 
でも心配ゴム用(ご無用)です!! 
 
20代そこそこのエリート集団が集めるデータなんてしれてます☆ 
 
私という人間の戦術までは想定出来ないハズですもの…♪ 
 
 
で、作戦実行です!!! 
 
 
行けっ〜〜〜っ!!! 
 
 
葉っぱフミフミ!!! 
 
 
大人のスゴさを見せてやれぇ〜〜〜〜〜っ!!!! 
 
 
 
 
打ち合わせをしながら雪玉も持たずにテクテク歩く葉っぱフミフミ選手。 
 
 
 
 
 
写真の奥ではエース関尾が最前列で死闘を繰り広げているのです!! 
 
そんな横で雪玉も持たずに話ながら前に進む葉っぱフミフミ選手。 
 
 
で、スタスタ… 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゼッケン0は監督の私です。 
 
 
監督の私ももちろん彼の存在に気がつかないそぶりを見せます☆ 
 
 
で、私の想像通り!!! 
 
 
相手選手は彼はもう当たってしまいコートから出て歩いている、もしくは関係のない人、だと思ったそうです☆ 
(終わった後で大笑いしながら教えてくれました♪) 
 
だって… 
 
 
ここまで進めたんですよ☆ 
 
 
 
 
 
 
センターシェルターまで行くのも大変なのに!!です☆ 
 
 
 
 
 
相手チームも『えっ…?』って感じでみんなキョトンとしいるのです!! 
 
審判の方を見ながら『えっ?関係のない人がコートに入ってしまってますケド…いいんですか?』みたいな感じになっているのです。 
 
 
 
思ったよりもスムーズに相手陣地に乗り込めたのですが… 
 
相手からは(ましては北大の優等生だし)全く警戒されないで進めているのに相手選手の目の前まで行った葉っぱフミフミときたら… 
 
しくじってしまいました… 
 
打ち合わせしながら(フリ)進んで行ったのに急に相手陣地に入った途端にビクビクし始めたのです!!! 
 
相手選手の目の前まで行ってビクってしたので、一応相手選手からポンって軽〜〜く1発雪玉を当てられてしまったのです… 
 
で、審判の大きな声で『6番、アウト!!』とコールされてしまいました… 
 
まさかの展開に相手もギャラリーも審判も大笑いです☆ 
 
 
 
 
ったく… 
 
 
ビクってするなよぉ〜〜〜〜。 
 
葉っぱフミフミめっ!! 
 
 
でも会場のみんなで大笑いできたので良しとします☆ 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
↓ ↓ ↓ 
 

人気ブログランキングへ  
1日1回が有効です☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村