伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [417] rss feed
[2014.12.30]
■距離感☆
おはようございます♪ 
 
 
 
 
距離感… 
 
人にはそれぞれの距離感があるかと思います。 
 
 
今お話しております距離感とは人と人との想いなどの距離感ではなくて近いとか遠いとかの場所的な距離感の方です。 
 
 
つい先日私の散歩仲間でこのブログにも頻繁に登場しております葉っぱフミフミにこんなメッセージを入れてみました。 
 
『30日の予定は?』とです。 
 
 
私は年下のメンツにはほとんどこんなメッセージとかメールなのです…。 
 
以前、Tomeというスタッフから『明日の出勤時間は何時からですか?』とメールが着たことがありました。 
 
その日の出勤時間は前日に確定する日だったのです。 
 
その時の私の返信が… 
 
『11』 
 
だけだったのです。 
 
 
11:00からって事です。 
 
で、そんなやりとりに慣れているTomeは『わかりました!ありがとうございます』と返事が着たのです☆ 
 
で、翌日Tomeが笑いながら『昨日の磯辺さんからのメールを見た時に私、笑ってしまったのを実家の親や家族のみんなに見られたんですよね♪』と言ってきたのです。 
 
 
で、『なんで笑ってるの?と聞かれてみんなにこのやりとりを見せたんですよね☆』と言うのです。 
 
で、家族みんなで大笑いしたそうです…☆ 
 
Tomeの親も『磯辺さん、あんたに返事するのどれだけめんどくさかったんだろうね…♪』と言っていたそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
でもTomeは『イヤ、いつもの事だよ☆』と答えたそうです。 
 
 
それ以後、もう少し言葉を入れようと思って数字だけのメールはなるべく避けてきました。 
 
 
あ、距離感の話でした… 
 
去年の今ごろ、葉っぱフミフミと路線バスに乗って2人で温泉♨︎をハシゴしたのを思い出してまた『路線バスに乗ってプラッと散歩に行かないか?』とメッセージを入れたのです。 
 
 
 
 
 
 
すると… 
 
『いいですね!流氷に乗りませんか?』的な返信がありました。 
 
流氷って私には網走のガリンコ号しかイメージがないのです。 
 
 
彼は私と日帰りで青森に行ったり東京に行ったりしているので私並みの距離感になってきたようです♪ 
 
 
なので2015年の年明けに網走まで散歩しに行くことにしました☆ 
 
 
 
さすがに日帰りはキツそうですケドね…♪ 
 
 
 
 
ちなみに彼とバスに乗って行った温泉♨︎はそうとう深くてこんな感じになってしまいました…♪ 
 
 
 
中腰の状態がこれです。 
 
で、私が『兄さんちゃんとお尻をつけて入りなさいっ☆』と言うと彼はチャレンジしました。 
 
 
すると… 
 
 
 
シンクロナイズドスイミングみたいになってますよね…♪ 
 
しかも何やら黒いものも写ってるし… 
 
 
まぁモザイクっぽくなっているのでセ〜フですよね…♨︎ 
 
 
2015年もエネルギッシュに活動したいと思います☆ 
 
 
北海道Blogランキング現在4位です☆ 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
1日1回が有効になります♪ 
 
 
 
ポチっとして下さ〜〜〜〜い♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2015.01.03 07:49:38
Tome さん  
 
おおぉ〜〜〜〜♪  
Tome 新年コメントありがとう☆  
2015年もお互い頑張りましょうね♪  
ポチっともしてね☆ 
名前:Tome  2015.01.01 11:27:31
明けましたね♪  
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇  
久々の私の登場、嬉しく思います(^^)b  
今年も体を大事に飲み過ぎに注意して下さい☺  
良い年になりますように(^-^) 
名前:Daisuke`s  2015.01.01 09:46:28
ノリコさん  
 
あけましておめでとうございます♪  
増毛に行く日が確定しましたら教えて下さいね☆  
お正月は痛風になんか負けないくらいどっぷり酒を呑みますよ〜〜♪ 
名前:ノリコ  2014.12.31 23:44:26
磯辺さん、今年はお会いできて楽しかったです。来年も楽しい一年になりますように!!   
流氷を見に行くんですね?  
良いですね、私も久しぶりに見たくなりました。  
そして私も1月末に増毛に行こうと思っているんです。増毛の町を汚して来ないでくださいね(笑)  
お正月にお酒を飲みすぎないように〜 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村