伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [486] rss feed
[2014.12.25]
■毎年の正月の過ごし方…♪
今年も結局、残念ながら私は『NHK紅白歌合戦』には選出されませんでした… 
 
 
 
あっ…おはようございます♪ 
 
 
私の紅白の話しはどうでもいいとして年末ですね。 
 
 
皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 
 
毎年正月をハワイで過ごす男になりたいと思う今日この頃ですがどうやら今年も北海道で過ごすことが濃厚になりました… 
 
ここ数年の正月は実家のある栗山で大晦日を過ごし、たいして見てもいない紅白歌合戦(親が見ているのでなんとなく見ている)が終わる頃くらいにゴッツい後輩が自宅まで迎えに来てくれる流れになっております☆ 
 
どのくらいゴツいかと言いますと… 
 
このくらいです。 
 
 
 
 
 
私が代表をしている雪合戦チーム『キテレツ大百科』のプラカードを持っている人相の悪い男です。 
 
ズームにしてみますね… 
 
 
 
近寄るとかなり凶悪性が増しますね…。 
 
 
 
 
いかにも彼は砂川北高校野球部出身っていうような顔をしております☆ 
 
 
ちなみに彼の横にいる男も関尾という後輩で160cmの身長ながらベンチプレスを150kgくらい上げる怪力男です。 
 
こんな人ばかりが50人とか60人とかいる野球部なのですから対戦相手なんて怖くなくなるのです…♪ 
 
そんな彼から1月1日の真夜中にメールをくれて『今からお迎えに上がります』的な内容の連絡をくれるのです。 
 
まるで刑務所の出所の日ですよね… 
 
 
で、2年前は高速でわざわざ札幌まで連れて行ってくれて(私はどっぷり酒を呑んでおりますが彼は呑まずに我慢してくれている)バッティングセンターに案内してくれました☆ 
 
『磯辺さん、初打ちをどうぞっ!!』とです。 
 
 
 
 
 
元旦の真夜中なのに半袖って… 
 
 
大丈夫なのか?私の季節感…。 
 
 
でもいいフォームですね…♪ 
 
 
で、昨年は砂川や上砂川、岩見沢や栗山の神社に案内してくれました☆ 
 
 
 
 
 
そんな神社を巡っているとなにやら興味津々になってしまうイラストを発見したのです☆ 
 
 
とにかく何だか面白そうなのです…☆  
 
 
 
よしっ♪  
 
『山内くん!!!レッツ ら TRYだぁ〜〜〜〜☆』と私。  
 
 
『………!!』  
 
『えっ?俺っスかぁ〜〜〜〜??!!』と山内くん。  
 
『おうっ♪』  
 
 
と…言う訳で山内くんが看板を読み始めました☆  
 
 
 
 
少女の看板をゴッツい男がニヤニヤしながら眺めている光景…  
 
 
怪しいぜぇ〜〜〜〜〜〜!!!  
 
もし私が刑事ならこの時点で彼を逮捕ですね…。 
 
 
で、少女の案内の通りに実践です☆  
 
 
 
『うおぉ〜〜〜〜〜!!手ぇ〜〜〜〜冷たてぇ〜〜〜〜!!!』と騒いでいました…☆  
 
 
『磯辺さんこれっメッチャ手ぇ〜冷たいっす!!!』と言うではありませんか☆  
 
なので私はしない事にしました…♪  
 
 
セ〜〜〜フ☆  
 
 
この後2年連続で真夜中3:00過ぎにカツカレーを食べて解散です。 
 
そして先日彼からメールが届きました☆ 
 
『今年は藤田さんも是非磯辺さんと会いたいらしいですよ』との内容です。 
 
藤田くんはあまり詳しくは書けませんが街で知らない人はいないだろうという男です…☆ 
 
彼は当時スクールウォーズのリアル実写版のような「夕張工業高校」にいた超危険人物です。 
 
高校生の時もなぜか栗山から芦別の私が住んでいた家まで暴走族仕様の車で遊びに来ていたのです… 
 
不思議…。 
 
 
そんな藤田くん(私的には貴ちゃん)と正月の真夜中に会えるようです…♪ 
 
彼とは幼稚園時代から今でも年賀状が続いるのですから永い付き合いです…☆ 
 
 
そんな年始になりそうです…♪ 
 
 
貴ちゃんの写真をブログにUPできるのかはわかりませんが(凶悪なので…)とても楽しみです☆ 
 
貴ちゃんと山内くんと真夜中に歩いていたらマル暴の人にしょっ引かれないかいささかの不安がありますが昔からの逃げ足の速さで難を逃れたいと思います…♪ 
 
 
北海道Blogランキング現在4位です☆ 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
1日1回が有効になります♪ 
 
 
 
ポチっとして下さ〜〜〜〜い♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2014.12.25 19:35:48
まる さん  
 
彼はそのえらい荒れていた時代の栗山中学校の番長でした…  
他校や他暴走族との抗争でも先頭に立って立ち向かっていた男が私の幼馴染なのです…♪ 
名前:まる  2014.12.25 16:44:50
画像は砂川の神社ですか?  
そうそう昔の知人女性が磯辺さんと同い年で  
栗山の小、中、高出身だったのですが、中学がえらい荒れてた言ってました。  
もしかして有名な方と同期生なのではと想像してしましました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村