伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:2] [1414] rss feed
[2014.11.16]
■伊達高等養護学校の学校祭に行く☆
おはようございます♪ 
 
 
 
昨日とても幸せを感じる場所に行って来ました☆ 
 
 
それは… 
 
 
伊達高等養護学校の学校祭です。 
 
 
 
 
 
今年と昨年、1年生と2年生の生徒たちが3週間ホテルに職業体験で来ていた時に彼らから招待されていたのです☆ 
 
2年間で20数人の生徒たちと仲良くなったので彼らからの招待がとても嬉しかったのです。 
 
前日に先生からもメールで案内が来ていたので時間を創って行ってみました。 
 
 
 
 
一般市民の方も相当訪れていて驚きました☆ 
 
何百人いたのだろうか…? 
 
とにかく大人気な事はよくわかりました☆ 
 
 
そして会場内でホテルのハウスキーパーのスタッフ達とも遭遇しました。 
 
『おぉっ♪どうしたの?!』と聞くと… 
 
『あの子たちの姿を見たくて来ましたっ♪』との事☆ 
 
 
 
それを聞いてとても嬉しい気持ちになりました…♪ 
 
 
職業体験に来てくれていた生徒さん達とすれ違う度に『あっ♪磯辺さん来てくれたんですね!!!』と満面の笑みで迎え入れてくれてとても嬉しかったです。 
 
10人以上と再会してそれぞれみんなと固い握手をしました☆ 
 
 
 
 
主役たちを照らしていた生徒もホテルに体験に来てくれていたおとなしめの生徒でしたのでとても感動しました…♪ 
 
 
体験期間中、6度もオセロ勝負を挑んできた中川くんは彼の自信作を見せてくれました☆ 
 
ちなみに彼は春に開催した「伊達オセロ王選手権大会☆」で私とともに準優勝した片桐先生にも勝った程の腕前なのです! 
 
でも私との相性は悪かったようです…☆ 
 
彼と私の対決では5勝1負で私の圧勝でした♪ 
 
 
中川くんが案内してくれる後ろを歩いている時間もとても幸せでした…♪ 
 
 
 
で…♪ 
 
はにかみながら中川くんが『あっ…磯辺さん♪ここです!』と案内してくれた場所はここです。 
 
 
 
 
 
 
おっ♪ 
 
 
去年来ていた島田くんもいました☆ 
 
彼も私を覚えていてくれて『あっ!!磯辺さん!!!』と笑顔で迎えてくれました。 
 
彼とも固い握手をしました☆ 
 
 
彼らの1年間の集大成です!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても感動的な時間でした…♪ 
 
 
あっ♪ 
 
廊下の床にはこんな人も… 
 
 
 
 
ウィスパ〜じゃないか…♪ 
 
 
また街で彼らに会える日を楽しみにしていたいと思います☆ 
 
 
 
 
どうぞ皆さま!!! 
あたたかいワンクリックを宜しくお願い致します♪ 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2014.11.17 09:02:37
Fs教師さん  
 
そう言って下さいましてありがとうございます☆  
ところで…  
中川と私で真剣に考えたのですが、『伊達オセロランキング』ではモロモロの結果…  
1位 警備員の斎藤さん  
2位 私  
3位 中川  
4位 片桐先生  
という結果になっております☆  
かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜り不本意なランキングだとは思いますが中川と私の検討結果はこんな感じです…♪ 
名前:Fs教師  2014.11.16 09:18:32
昨日はありがとうございました〜スタッフの方も来場いただいていたことを知り、感激いたしました。。  
以前磯辺さんがどこかで書かれていましたが、生徒たちは親御さんや学校の先生ではない、違う「大人」との出会いや関係性の中から学ぶものが本当に大きいと思います。磯辺さんはじめ、ローヤルさんとの「縁」に感謝です。  
 
ところであえて私がN君にオセロで負けたことを書く必然性は?とちょっと思いました(^_^;)  
要するに磯辺さんにしてみれば、自分は強いんだぞオラァみたいなことでしょうか(笑)  
気のせいか実習後N君に「またオセロやるか〜」というと「そっすね」みたいな、ちょい上から目線を感じます。。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村